人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

的外れもいいとこだ・・・

昨日、『ケータイ捜査官7』最終回見ました。
先日の記事に載せた私の妄想は、見事にハズレました(涙






まぁ、フォースが復活した部分は予想的中です^^;
だぁ~けど、まさか今まで登場したフォンブレイバー全機抹殺されるとは!
先週のゼロワンの死で悲しんでいた自分が嫌になっちゃうよ・・・。

まずはフォース。
ジーンの暴走を止めるために利用出来るウイルスを用いるために起こされて失敗。
ジーンによって抹殺されるとは・・・。かわいそう。
バディの麻野と、再び別れの瞬間を迎えるとは・・・。
んで、意外と声がかわいかったり(ぉぃ

次、サード。
兄妹機フォースとの再会。口調は変わらず敬語でも、何か複雑なものを感じ取れる場面でした。
妹(なのかな?)からウイルスを自分の体に移し、並列分散リンクでジーンを止めることに失敗。
ジーンによって抹殺されました・・・。
それを桐原とケイタに伝えたときのセブンの顔に、感情が溢れ出てて感動。
バディ桐原との最後の会話・・・電車の中から電話が電話をかけてました^^;
最後に、「バディ」と呟いたのがジ~ンときました。ジーンだけに(ぇ

最後、セブン!
君が死んだら映画化出来ないじゃん!(何
ケイタに自分を破壊するよう頼む姿は「英雄」という名にふさわしい姿でした(涙
ジーンを自分の体に取り込んで、ボディが高温に達してる最中にケイタの涙に触れて溶けました。
最後に残ったのは雫の形のガラス(?)に包まれた「7」のボタン・・・。
正直驚いています。セブンが死ぬとは思わなかったーー!



私にとって『ケータイ捜査官7』はという作品は、「死」について改めて考えさせられた作品でした。
ラムダチップが無ければ、もう出会う事は出来ない。
物や人、思い出への執着心が強い私にとって「死」や「無」はもっとも怖い言葉です。
あああああああああ、またなんか五月病っぽいのがぁぁぁぁ!

当ブログではこれからも『ケータイ捜査官7』ネタを扱っていきます。














あれ?「ロク」は・・・?
by maxhorn | 2009-03-19 13:03 | ケータイ捜査官7