団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

唐突に

未来世界での「トーア」とは、守護者そのものを表し、今でいうエレメントやマスクを持つ長身の戦士のみならず、マトラン、口をきくラヒ、他様々な種族の事も「トーア」と呼べるのだ。そんな未来世界で活躍するトーア達の中から3名が、時空調整委員会の委員長に呼び出しを受けた。異例の事である。

委員長「お前ら3人は、時空を行き来できる"素質"を持った数少ない戦士だ。よって招集した。"重大な任務"のために。」

なんの事かさっぱりわからなかったし、詳しい話を聞いて分かったのが、その"重大な任務"とやらは、命の保証が無いという事。もちろん俺達は断ろうとした。だが条件を聞いて考えが変わった。

委員長「1人ひとつ、なんでも望みを叶えてやろう。なんでもっつっても限度はあるけどな。そこらへんは空気読めよ。」

俺達は自らの望みを口に出した。
1人は、心が欲しい
1人は、脳が欲しい
1人は、勇気が欲しい
と。

時を越えて、"重大な任務"を遂げる。
そのために俺達は結成された。

我らはトーア・オズ







年内には公開困難と思われるストーリーの、暫定のあらすじ?設定?をただただ書きなぐりました(笑)
[PR]
by maxhorn | 2013-03-21 23:58

3月9日+1日?

ひとみをとじればあなたが まぶたのうらにいることで

どれほどつよくなれたでしょう あなたにとってわたしもそうでありたい



『3月9日』。
を昨晩聞いてました。

本日、○○中学校第○○期生は、無事、卒業しました。
写真撮るのを忘れるほど悲しかったです(ぇ

お世話になった先生方,お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃん,いもーと,友達,以下省略。
3年間はあっという間だったけど、○中での思い出は生涯忘れません。
今まで本当にありがとうございました。
僕は○中を愛しています!
又、3月いっぱい共に活動するブラバンメンバー、残り少ない練習期間、仲良くやろう!
俺だけランク低い高校だけど、これからもつるんでね!
俺は○中ブラバンを愛してるぜ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~~~~~、「○」という名のモザイクを交え色々書きましたが、ニクルマスターは今まで通り趣味に勤しむ予定です。これからも当ブログ及び、TF日和,物語部屋をよろしくお願いします!
[PR]
by maxhorn | 2009-03-10 17:59

ですます野朗!

お久しぶりぶりです。
いきなりですが、この前e-hobbyの半額セールで買ったTFをサクッと紹介します。


d0124271_1414328.jpg


d0124271_14405586.jpg



左の紫がパタパタ犬シルバーボルト。
右の悪そうなのがリピティリオン。


まずは銀のネジシルバーボルトから
d0124271_1432999.jpg



d0124271_1442729.jpg



d0124271_1445512.jpg



d0124271_145776.jpg


キャラ解説:
「ビーストウォーズ(以下BW)メタルス」には白い姿で登場。
狼と鷲のフューザー戦士です。
はじめはデストロンでしたが、すぐにサイバトロンに。
「BWリターンズ」では、前半はジェット機の姿で敵キャラ(ジェットストームとゆう名で)。
後半ではコンドルの姿で味方でした。
「BWリターンズ」のその後の話、「transformers universe(以下TFユニバース)」にこの姿で登場するそうです。口癖は「~デスっ」です。

今の中高生世代なら皆見てたのではないかと思われる、「BW」シリーズ。
アドリブの利いた(リターンズのは利きすぎ^^;)声優さん達が集結してます。
シルバーボルトは岩田光央さん(ピーター・パンの声とか)が演じていて、youtubeの「リターンズ」アフレコ終了後のインタビューは凄いことに・・・・。


商品解説:
小さいころ欲しかったおもちゃのひとつです(当時は白)。

ロボット時でもビースト時でも、尻尾を動かすと羽の先からミサイルが出ます。
そのミサイルを剣として使ったり、手榴弾(?)みたいに投げたり・・。




お次はリピティリオン。
d0124271_14295645.jpg



d0124271_1430663.jpg



d0124271_14301864.jpg



d0124271_14303058.jpg



d0124271_1430446.jpg


キャラ解説:
「TFユニバース」に登場するデストロンの将軍だそうです。
ユニクロンの推進システムの管理人(?)らしい・・。
詳しい事は良くわかりませんが、去年の夏から欲しかった(ぇ


商品解説:
ビースト時もロボット時も、片目が義眼なところが良い(なんかDr.グリーグに似てる^^)。
ビースト時、口からミサイルが出せます。
しかも発射時、エリマキがグワッと広がるのがたまんない・・。
あとロボット時、左胸を開けると、デストロンのエンブレムが見えます。かっけぇ・・(^ω^d



・・・・・・あれ?サックと行くはずだったのに・・・(ぉぃ




・・・・・・あれ?・・・・今日クリスマスやん!



つづく・・・?
[PR]
by maxhorn | 2008-12-25 14:42

パタパタ犬


DXゼロワン無視してTF買った(微笑


d0124271_17382166.jpg



ユニバースのパタパタ犬シルバーボルト。



d0124271_17443583.jpg



これもユニバースの。



詳しくは次回!
[PR]
by maxhorn | 2008-12-17 17:45