団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Bionicle作品( 23 )

ついに新ストの主役キャラ6人が完成!!
ボトル物のトーアシリーズをイメージして作りました^^

d0124271_112335.jpg



わーい!!
なんか感激!!
1つのチームを完成させたぜぃ!!
てなわけで、1体ずつ解説を(^ω^)

テーマは『個性』です。
能力だけでなく、性格もそれぞれです。

必見ですよ!!
・・・やばっ、ハードル上げすぎた(汗



d0124271_1155164.jpg


d0124271_116827.jpg


d0124271_11584551.jpg



氏名:べレン

属性:火

職業:トーア(以前は火の国国境警備隊12中隊副長)

性格:熱血、とにかく熱血

趣味:筋トレ、カラオケ(演歌)

日課:毎朝聖堂付近をジョギング

悩み:抜け毛

チームに一言:「チーム内恋愛は禁止だ!!」

解説:2代目『世界トーア』の6人が死後、『国境警備隊12中隊』の副隊長としての功績、強い信念を買われ、『トーア育成所』を通らずに、3代目として選ばれた。それ故、育成所の生徒から非難を受けている。本人はそれを知っているが、性格が性格なので、気にとられてはいない。一応チームのリーダー。

バックパック:フレイムジェット


d0124271_1222513.jpg


d0124271_12221929.jpg


d0124271_12223936.jpg



氏名:ハイナ

属性:水

職業:トーア(以前は水の国元老院議員)

性格:冷静沈着

趣味:海水浴

日課:朝起きた直後、コップ一杯の水を飲む(便秘だから)

悩み:小さい胸、便秘

チームに一言:「まな板って言うな!!」

解説:元老院議員としての仕事を買われ、3代目トーアに。隣の国『マーミック国』との領土問題を解決する事により、戦争を未然に防ぎなどの功績を持つ。水の国には『トーア育成所』が存在しない為、べレンの様な目には合わなかった。チームで唯一の女性トーア。

バックパック:デヴィルビー


d0124271_1302622.jpg


d0124271_1304038.jpg


d0124271_1305794.jpg



氏名:ソーラ

属性:大気

職業:トーア(以前は大気の国の雑誌モデル)

性格:ナルシスト

趣味:鏡を見ること、ナンパ

日課:鏡を見ること

悩み:女の子にモテ過ぎる

チームに一言:「もうちょい自分を磨けよ。」

解説:大気の国の雑誌モデルだったが、ひょんな事で『トーア育成所』に通うことに。そこで思わぬ好成績を残し、3代目トーアに選ばれた。1度に付き合う女性は15人までと決めている。

バックパック:メタルウイング


d0124271_13315479.jpg


d0124271_1332894.jpg


d0124271_13322356.jpg



氏名:ロック

属性:岩石

職業:トーア(以前は岩石の国レッパ教僧侶)

性格:無口

趣味:温泉

日課:瞑想

悩み:今の世界の状況

チームに一言:「瞑想中に騒がないで頂きたい・・・。」

解説:主に岩石の国で活動している『レッパ教』の僧侶。岩石の国には水の国と同じく『トーア育成所』が無い。その為か、トーアに立候補する者が他におらず、民のために立ち上がった。

バックパック:レッパクロー


d0124271_13432548.jpg


d0124271_13433897.jpg


d0124271_13435176.jpg



氏名:ギア

属性:大地

職業:トーア(以前はトーア育成所生徒)

性格:ネガティブ

趣味:穴掘り、魚釣り

日課:家族に電話

悩み:嫁息子に会えない事

チームに一言:「頼むで、喧嘩とかやめてや!!」

解説:チームで唯一の家族(嫁と息子)持ち。『トーア育成所』で育ち、そこで出会った今の嫁と結婚。同時に3代目に選ばれた。いわゆる関西弁で話す。お調子者だがかなりのネガ。チーム内でたまに起こる喧嘩(べレンとソーラの)を止める役をいつも買って出る。

バックパック:阿修羅ハンド


d0124271_13592733.jpg


d0124271_13594167.jpg


d0124271_13595781.jpg



氏名:コワック

属性:氷

職業:トーア(以前は氷の国プロレスラー)

性格:短気

趣味:ペットショップに行く事、春夏秋冬カキ氷スキースケートetc・・・

日課:早寝早起き

悩み:顔怖いと言われる

チームに一言:「イライラさせんな!」

解説:プロレスラーをしながら、賞金の8割を氷の国の『トーア育成所』に寄付していた。。ある日氷の国の『トーア育成所』の生徒が皆殺しにされるという事件をきっかけに、3代目に立候補する。

バックパック:白竜ソウル



やり抜いた!!
はぁはぁ・・・。


では、スト製空く頑張ります!!
[PR]
by maxhorn | 2009-09-05 14:16 | Bionicle作品
えーっと、作品を作ったんですが、詳しい設定が浮かばないので、簡単な紹介を。


名前:ハイドレディー

属性:水

種族:シャドウトーア

組織:とりあえず敵


登場シーン↓
d0124271_18302856.jpg



d0124271_18311186.jpg



d0124271_1831293.jpg


みたいな感じです(ぉぃ

久々の画像うpで、内心興奮気味です^^;

ではまた♪


※スト更新しました^^
[PR]
by maxhorn | 2009-07-12 18:33 | Bionicle作品

ルパン ザ サード♪

DDをどうぞ。


d0124271_10162872.jpg


d0124271_10165611.jpg


d0124271_10172696.jpg


d0124271_10175491.jpg


d0124271_1018858.jpg



名前:ドラグド・ドレッドル(DD)→本名:ラウンガ・ラヴァーズ


年齢:不明


種族:ダークハンター、魔獣


属性:炎


性別:男


組織:E・O・H


解説:彼は『惑星ニークル』が誕生したと同時に異次元『魔界』から、貢物として送られてきた『卵』だった。卵から孵ったあとは、マトランなどを食し生活していた。成体になった後は、自分を『ラウンガ・ラヴァーズ』と名乗っていた。ダークハンターになり犯罪者となるが、惑星ニークルで初めて結成されたトーアチーム『トーアニークル』の6人の活躍によって一度は封印されるものの、『スローター』の力で復活。その後『ドラグド・ドレッドル』を名乗る。『E・O・H』の元となった組織『キラーズ』の幹部になった。その当時は完璧な竜系の魔獣だった。だが『メタム』との決闘で体をバラバラにされるもとどめを刺される直前に、親友『ジェノサイド』に救われ、『Dr.グリーグ』の手によって改造手術を施され、今に到る。だが完璧な竜ではなくなった自分に失望し、キラーズを去る。その後はならず者の人生を歩んでいた。格闘を主に戦うが、場合によってはブラスターを用いたり、時には炎を吐く。元キラーズメンバーであるゆえ、兄を殺された恨みを抱く『ゼノ』の標的の一人だが、現在はお互いに裏の面を隠してE・O・Hのメンバーに所属している。




というわけで、またまた文法グチャグチャです(汗
設定がめんどい・・・







おまけ~
d0124271_11131296.jpg



ジーン「あえて人間の思考レヴェルにしているのです。」

フォース「やめなよジーン!」


さらばっ
[PR]
by maxhorn | 2009-03-30 11:16 | Bionicle作品

肩痛てぇ

昨日まるちゃん見て感じた。
普段コメディタッチのアニメが、2時間スペシャルとかで急にシリアスな話が出てくると、なんか恥ずくなる。今現在妹が隣で、録画してたドラえもん2時間スペシャルの帰ってきたドラえもん見ててもそうなる。皆さんは、こんな事ありません?

ないだろ。

01「お前は圏外だ。」

画像ないのに現れんなっ。

今日の本題。
まだ紹介してない竜顔の作品の名前が浮かびません。
というわけで
コイツの名前募集中!
d0124271_1053625.jpg


コメント欄にカキコして頂ければ嬉しいです!万一カキコが無い場合、私が勝手につけます(ぉぃ ちなみに賞品的なものはありません!

では・・
[PR]
by maxhorn | 2009-03-23 10:56 | Bionicle作品
最終回なんてひどすぎるるる~ るるる~

『ケータイ捜査官7』最終回記念画像。
d0124271_1052301.jpg


ゼロワンの名場面。
ちょっと、右腕があった部分から出てる回路っぽいのが過剰すぎたかな^^;
あと、まだ『アンダーアンカー』現役時代のゼロワンの顔を再現できなかったのも悔しい。
けどまぁ、これはこれで良い出来。
以後もこんな感じに、名場面をうpしていこうかな・・・。




さてと本題。



やっとこさ、スタスクもどき(?)を紹介!

d0124271_10583195.jpg



d0124271_10584714.jpg



d0124271_10592318.jpg



名前:ウェヴォソン


年齢:35歳


種族:トーア


属性:鉄、波動


性別:男


組織:コパーク国親衛隊隊長、エンジェルナイト


解説:氷の国『コパーク』の生き物のほとんどが氷のエレメントをつかさどって生まれてくるが、ウェヴォソンは違った。鉄のエレメントと波動のエレメントを両立し、操る事が出来る。元々は、波動のみをつかさどっていたが、15年前、今は亡き鋼のトーア『メタム』に弟子入りし、鋼の力について学んだ。学んだ鋼の力をその後9年かけて鉄のエレメントに発展させたのだ。メタムの推薦もあり、コパークの王に許可を得て、『コパーク国親衛隊隊長』についたのだ。そして極秘任務でコパークに姿を現したソラールの意見と、国王の意見で、『エンジェルナイト』に所属することになった。戦闘については、ベテラントーアを凌ぐほど強い。背中に装備されたジェットパックを利用して航空戦、酸素マスクとジェットパックを応用して水中戦、波動の力を巧みに操り、敵を吹き飛ばしたり、攻撃を防御したり、多種多様な戦闘に対応出来る。又、彼は軽い魔術にも精通しており、属性をつかさどる相手ならば、そのエレメントパワーを、一定時間使用不能にする事が出来る。惑星『ニークル』の中で1位2位を争う程の強面と言えるであろう。




あぁ~、文法めちゃくちゃだ・・・(ぉぃ
おまけ画像をどうぞ。

d0124271_12145135.jpg

敵のレーザー攻撃をかわしております。
低レヴェルですいまっせん!

d0124271_12151166.jpg

ゼノの力を一定時間不能にしてます。
これまた低レヴェルですいまっせん!



では皆さん、またいつか(ぇ
[PR]
by maxhorn | 2009-03-18 12:08 | Bionicle作品
昨日部活(ブラバン)に行ったら、楽器下手になってた(@皿@)
最悪ですよもう。
他の部員には馬鹿にされるし。
しばらくは自宅で練習しよ・・。





新作
d0124271_955997.jpg



満足です(ぉぃ
一応スト登場させますけど、役柄全然決まってない^^;
てか、スト更新してない(汗
もうそろそろ真面目更新しよーかな(ぇ



話変わるけど、ipodnano良いよね。

帰れ。

アーブ「久しぶりに登場!」

来なくていいのに・・・。

TFオタクが!

ア「真面目にやれよ馬鹿!」

ねぇ、コレいじめ?



この新作の詳細は、気が向いたらうpします。
今年の風邪は胃腸に来るらしいです。
てかMy胃腸に来ました(苦笑
皆さんも風邪はひかないように!

では♪
[PR]
by maxhorn | 2009-02-07 09:13 | Bionicle作品

ストが更新できてねー

いや、あんま皆さん見てないとは思いますけど。

一応スト専用ブログもあるんですよ。

全然更新出来てないんですよねー。

キャラの設定ばっか考えといて(汗汗




では予告の物を・・・


d0124271_185686.jpg



d0124271_18534100.jpg



d0124271_1854898.jpg




名前:エレキ(転生後)


年齢:20歳


種族:シャドウトーア


属性:電気、闇


性別:男


組織:E・O・H


解説:『ダーキル』が設立した『黒炎軍』に所属していた魔女、『フレア』によって殺害されのだが、魔界の魔術師と『復活の契約』にを交わし、闇の力を与えられ、シャドウトーアとして復活した。短い間ではあったが、『エンジェルナイト』にも所属していた。その前は、『ゼルバルンナント帝国(旧名)』の『暗黒正義騎士団』にも所属していた。以前の記憶は全て残っているが、カッチュの意見に心から同意し、多少の抵抗感を抱きながらもエンジェルナイトの前に立ちはだかる。主人に忠実な性格は前と変わらないが、闇の力を持つ彼は、エンジェルナイトにとっての脅威となる事は言うまでも無いだろう。武器は復活の契約時に自ら創造した右手の巨大な鉤爪。







なんと!?
エレキが生きていたとは・・・・



では♪


※2008年12月9日に編集しました。 
[PR]
by maxhorn | 2008-11-30 18:33 | Bionicle作品
↑現実に起きたら『(笑)』じゃすまない・・・(汗


祝!「不死鳥の騎士団」を上・下とも読み終えたぜぃ!
んで「謎のプリンス」上巻を借りたぜぃ!






本題↓


d0124271_207592.jpg



d0124271_2083456.jpg



d0124271_2085431.jpg



d0124271_209914.jpg




名前:ソラール(転生後)


年齢:24歳


種族:トーア


属性:大気


性別:男


組織:エンジェルナイト


解説:エンジェルナイト初代リーダー『メタム』の死後、リーダーの座を受け継ぎ、2代目リーダーとなった。追放処分を言い渡されたと同時に奪われたパワーは、今装備しているマスクに封印されていたが、メタムが死ぬ直前にマスクを彼に授け、『大天使』を名乗り今に至る。リーダー就任当初も、シャドウトーアになりかけた名残として体の至る所が赤い血の色に染まっていたが、今は完全な正義のトーアなので、血の色はいつの間にか消えていた。それに加え、大気の力を極めたため、空気中の磁場を思い通りに操ることが可能となり、戦術の幅が広がった。そして『ウェズパクト皇国』の第9次世界大戦が始まる少し前に、彼は氷の国『コパーク』に単独任務に出ている。なぜか他のメンバーにはその任務内容は伝えなかった。彼が留守の間、ナタラを代理のリーダーにさせ別の任務の指揮を取らせた。





d0124271_20345611.jpg



d0124271_20351857.jpg




名前:ジェノサイド


年齢:不明


種族:ダークハンター


属性:無し


性別:男


組織:エンジェルナイト


解説:レパルド城周辺の戦いにおいて、当時『ゼルバルナント帝国(旧名)』の軍司令官だった岩石のトーア『ブラウン』によって瀕死のダメージ(機械で出来た両腕両足が破壊され、生身の体だけ放置されていた)を受け、プライドに傷が付き、死刑を望むが地下牢に入れられ2ヶ月間屈辱を味わう。ソラールの意向でエンジェルナイトに誘われ拒否するが、現在『E・O・H』のリーダーがかつての自分の部下だとゆうことを知ると、喜んで誘いにのった。何やらその部下とは過去に色々あるらしい。





d0124271_20534211.jpg




名前:ヘル


年齢:不明


種族:魔物


属性:闇


性別:男


組織:闇魔界評議会


解説:『魔界』とゆう異次元世界にある『闇魔界評議会』の使者としてE・O・Hの目の前に現れた。魔界の主君である『魔王』スローターが浮遊要塞で消滅(完全に死んだわけではない)したため、2ヶ月間魔界は魔王不在とゆう暗黒期を過ごした。だがついに闇魔界評議会は対策を練った。ヘルとゆう名の魔物を、現実世界へ使者として送ったのだ。新しい魔王を探すために・・。




とまぁこんな感じです。





疲れますねぇ・・。
ほんっとに。
最近ね、魔法使いになりたくてしょうがないんですよ・・(ぇ




そして、
次回予告!!

d0124271_21214723.jpg



次回、何かが起きる!



2008年12月9日に編集しました。
[PR]
by maxhorn | 2008-11-29 21:22 | Bionicle作品

貴様は圏外だ・・・

今欲しい物:DXフォンブレイバー01



今日は例のポスター画像っぽいのをサラッと公開。


d0124271_2073099.jpg



d0124271_20153496.jpg




うん。 いけたね サラッと。




あああああマジ欲しいー01!!


おまえは圏外だ・・



だまれ!



それじゃっ!
[PR]
by maxhorn | 2008-11-23 20:17 | Bionicle作品

I'll be back.


ハリポタ6とか、TF2とか、ヘルボーイ2とか、ターミネーター4が見たくてウズウズしてます。

今日もまたまた作品紹介。


d0124271_1902746.jpg



d0124271_1904120.jpg



名前:ゼノ


年齢:36歳


種族:シャドウトーア


属性:闇


性別:男


組織:E・O・H


解説:リックの父親、『マット」』の実の弟。リックの叔父にあたる。E・O・Hの原型となった組織『キラーズ』に、兄マットと共に所属していた。だが第8次世界大戦真っ只中、キラーズの幹部は、レパルド王国の女岩石トーア『テイラ』とマットが只ならぬ関係にある事を知り、マットに達成不可能の任務を与え、最終的に彼を戦死と見せかけた暗殺に成功した。それを知ってしまった若かりしゼノは、キラーズ解散と同時に行なわれたE・O・Hの結団式に参加せず、それから16年間一人で世界を放浪していた。そして現在、第9次世界大戦勃発を目の前にして、E・O・Hの新たなる主君、カッチュの部下として活動するのに伴い、兄マットの敵を討つために、キラーズのメンバーだった者を抹殺している。普段はカッチュとは同行しない(カッチュの意見で)。
密かに実兄の復活の方法を考えており、リックの事は敵視していないらしい・・。



うへへへへへ。

なんかこうゆう設定考えるの楽しいなぁ~(何
けどややこし過ぎて、一々過去の設定を再確認した上で書かなきゃいけないのがメンドイ(ぉい


では。
[PR]
by maxhorn | 2008-11-21 19:23 | Bionicle作品