団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 102 )

HISASHIBURI


本当にお久しぶりです、管理人ニクルマスターです。
様々な事を経験し、なんとか来春から社会人になります、今は暇してます。
レゴとかスターウォーズとかアメコミとか楽器とか映画とか、趣味はなにひとつ変わりません。

今でもストーリーの構想は広がるばかりです、広がるだけです。
一応キャラをニクルで具現化してます。
インスタにでも載せてこうかなと考えとります。
何か進展があればここでもお知らせします。

いまだにアクセス数がある日があるのですが、何にしてもありがたいです。
これからも末永く足を運んでいただければと思います。












レラ坊:どうも副管理人レラ坊です。
アーブ:お久しぶりです、アーブです。
レラ坊:アホの管理人は言い忘れてますが、
アーブ:先々月9月で当ブログは、






3人:10周年でした。ありがとう。これからもよろしく。




[PR]
by maxhorn | 2017-11-16 23:44 | 日記

2015年


遅ればせながらあけましておめでとうございます。

見てくれてる方はいないと思いますが、少しだけ想いを綴ります。

ストーリーを書く暇を作れない自分とってレゴのブログが必要なのかと、自問自答し続けた結果、自分にとって二の次三の次ではあるが、物語の設定と共に作品、というかキャラを投稿するのはしたいなと思えました。

続編の構想などが浮かびストーリーの文として載せられないのは悔しいですが、キャラと設定をこのブログで投稿はちまちまとできたらいいなと思います。

現在コチラのストーリー投稿用ブログにて投稿してた旧ストーリーの続編の構想が浮かんでいるので、こちらのキャラや新キャラをメインに紹介していけたらと思います。

ここの作品カテゴリでも旧ストーリーのキャラと設定を投稿していますので、その過去の作品もご覧ください。

ではまた!


[PR]
by maxhorn | 2015-01-07 13:29 | 日記

お久しぶりです。
ニクルマスターでございます!

遊べる夏休みは、2年ぶりです!

けどバイト決まったばっかでお金ないので、
ほとんどがバイトと教習所で埋まりそうな毎日です笑

金なくて友達や女の子と遊べないのも辛いですが

レゴ買えないのが1番辛い( ; ; )
しばらく買ってないっすわレゴ。

まあつまり物語を更新します!笑


ではまた近々お会いしましょうψ(`∇´)ψ
[PR]
by maxhorn | 2013-08-01 20:34 | 日記

仕方なく

iPhoneからストーリーの文を打つのは困難というわけで、

ヒーローの画像載せて場をしのぎます←


またあんたか…
的な図
d0124271_14371716.jpg


子供は風の子!
d0124271_14371892.jpg


遂にきたぜ重役!
d0124271_14371970.jpg


マクヒーローシティの為に!
d0124271_14372078.jpg


ブレインアタックふつーにかっけー(笑)
やばいやばい


続いてプリクラ企画(笑)

d0124271_14372021.jpg

d0124271_14372130.jpg

d0124271_14372288.jpg

d0124271_14372269.jpg

d0124271_14372384.jpg

d0124271_14372518.jpg

編集過程は楽しいけど、載せるとダサいっすね( ̄▽ ̄)

まあ新鮮でいいでしょう!←

では(笑)
[PR]
by maxhorn | 2013-03-25 14:28 | 日記

みなとみらい

クイーンズイーストのクリブリへ行ってきました( ̄▽ ̄)

大して写メ撮ってませんが(笑)

d0124271_23325942.jpg

スターウォーズ、特にクローンウォーズは
数揃えると圧巻ですな( ̄▽ ̄)



まあ戦利品はこちらで

d0124271_2333025.jpg

やっとHF2013ゲット!
ファーノとブリーズとロッカ、そしてなぜか入荷していたブラックファントム!
ブラックファントムもやっと手に入れました(笑)

そしてスーパーヒーローズ!
予算の関係上ヴェノムので断念←

あと、チーマ?最近のシリーズですか。
パーツを求めて買ったつもりが、

d0124271_23343617.jpg


めっちゃかっこいい(笑)
ハマりました。この世界観に。
金稼いでたくさん買おう( ̄▽ ̄)

で、まあ言わずもがな、
私アメコミ大好きなので、レゴのヒーローモノも今まで少なからず購入しており、

今回のヴェノム、ニック・フューリーを合わせて

マーベル味方側

d0124271_2333144.jpg


マーベル敵側

d0124271_2333138.jpg

へらへら( ̄▽ ̄)
一部オリジナルや装飾したりしてます( ̄▽ ̄)



まあレゴばっかにお金は使えないわけで
とりあえず一旦買い物は休憩(笑)

ほんとはセカイモンでニクルのパーツを大量に購入する予定なのに(笑)

早急にストーリー更新しやすくする為に、iPadとキーボード欲しくなったり(笑)

どーしよー

バンドマンって大変(*_*)←

では。

















d0124271_2333279.jpg

俺が誰かって?
そんなこたぁどーでもいいさ!

だってストーリーに登場するのは来年くらいになるからな!

[PR]
by maxhorn | 2013-03-24 23:03 | 日記

改めて

受験界から人間界へと転生した
そんな気分に浸っています。

高校の友達と集まりご飯を食べ
バンド活動をして
自動車学校に通って
バイトを決めて
SNSで友達や趣味の合う人と言葉を交わし
大学の事を考える

浪人中はやる事ひとつだけでしたから
今は真逆の生活をおくっているわけで

生きる
とはこういう事か!と実感している次第です。





シラフな日記にはつっこめん。

アーブ:いや、僕らも「生」を取り戻したワケだからね。管理人様が帰ってきたおかげで。

うむ。

とりあえず明後日から短期のバイト!
長期のバイトも受かっててもらいたい!

人生初労働!がんばります!
[PR]
by maxhorn | 2013-03-13 23:32 | 日記

来たれ!

どーも、iPhoneで画像編集できるようになってアゲアゲなニクルマスターです。

で、なんだ?

アーブ:眠いんだけど

d0124271_1154855.jpg


もう少し態度を改めなさい。

ていうか、おまえ、画像編集できるようになったのか

いや、まだ不慣れだけどね。
前もWindowsのソフトで簡易ではあるが編集したことはあるよ。
けどやっぱiPhoneはちげーよやっぱ、うん。

アーブ:見せてよ、画像

いいけど、まだ実験的にアプリ試しただけだからね

d0124271_1154740.jpg

来たれ!白虎隊航空師団へ!
みたいな。

ほー

アーブ:このキャラは誰なの?

これはまあ、追い追いね。

白虎隊?ストーリーに登場すんのか?

いやそれが聞いてくれよー

アーブ:なになに笑

話の内容によってはしばくぞ

いやしばかれる理由はわかんないんだけどさぁ。

せっかく大学決まってさー
ドラムの活動再開してさー
英語の勉強続けててさー
バイト探しの旅に出ててさー
レゴもやりたいしさー
ストーリーも練りたいわけじゃん?

なのにさー
親に強制されたんだよ。

何をだ

d0124271_1154974.jpg

ぶーぶを。

アーブ:自動車学校かー

他にもやらなきゃいけない事あんのによー!

まあ、そーだなー。いずれ行かなきゃならんのだし。

そーなんだけどー。ブログがんがん更新する予定が、今日やっと更新できてる状態なわけよ。

アーブ:それは頑張り次第だよ。と、言っておくぞ一応。

だからストーリーも練れないと?

案は浮かんでてー。あらすじもできてんのよ。だけど肉付けの時間が必要だしねー。

やる事いっぱいなのは幸せなんだぞ。ていうか、あらすじは出来てんだな

まあねー。けど今考えてる内容を公開できるのは来年になってもおかしくないよ(笑)

アーブ:規模でかすぎ(笑)

trial and errorとa vicious circleは
のちのち繋がる事になってんだよ。




アーブ:まじ?

てかお前ら出演してんじゃん(笑)
アーブなんか2つ共出てるし

アーブ:え!じゃあ片方が未来の話で、もう片方は過去の話って事?

いや、a vicious circleはシーズン2も更新しなきゃだし、どっちがどんな風に絡んでくるのかは今は言えないよ。かなり複雑だからね、両方の話を全話公開したら教える。どうせその時2つが繋がって、新しいシリーズを発表するわけだし。

ニクルマスターのくせに何調子のってんだ!一大プロジェクトじゃないか!

そーだろ?←
いやー早く公開したい。
a vicious circleはシーズン2どころか、
リメイクしてファリーズのスピンオフも公開しなきゃだし(笑)

アーブ:やる事盛り沢山だね

そりゃ苛立ちも覚えるわな

浪人してる時のがある意味楽だった(笑)
まあ頑張るよ。

がんばれ!

アーブ:がんばれ!

がんばれ俺!






























d0124271_1154933.jpg

[PR]
by maxhorn | 2013-03-10 00:30 | 日記

急遽

去年書いたヒーローファクトリーのオリジナルストーリーがあるので載せます( ̄▽ ̄)

本家のブレイクアウトシリーズのその後のストーリーを、勝手に考えただけなんですけどね(笑)

ストーマーXL視点で描かれており、
フォン・ネブラと対峙する場面です。

挿絵はありませんが、
参考程度の画像を

d0124271_23301272.jpg


〜〜〜
フォン・ネブラ…なぜ貴様がココに!
私の目の前に、かつての同志でもあり宿敵でもある男が、冷酷な笑みを浮かべてこちらを見ている。最後に目にした時と随分と姿が変わっている。だが私は確かにコイツを倒したはず…。
ネブラ「驚いたか?この俺様がマクヒーローシティを支配しているんだ。お前達が『ヒーロー登録法』によってスリープモードに入っている間に起きた事…これはもう知っているんだったな?」
そう。かつてのルーキー、ロッカが誤って市民から犠牲者を出してしまった。故に市議会はヒーローの存在を疑問視し、『ヒーロー登録法』が施行された。その為にヒーロー達全員をスリープモードにし、我々の今後のあり方が話し合われた。その間に無実の英雄ロッカは処刑された。悲しい話だ。市議会は我々の存在の抹消を話し合っていたという。ヒーロー達の身を案じたMr.マクロは、追っ手に追われながらもヒーロー達を助けようとする最中、XT4の群れに囲まれてしまったが不幸中の幸い、死の直前我々アルファチームを起動し、逃がしてくれたのだ。そして他のヒーロー達はスリープモードのまま抹消された。今、マクエンパイアはXT4達と腐りきった帝国議会による恐怖によって平和が護られている。その議会の裏に、何故か奴がいた。今すぐ斬り倒してしまいたい。しかしまずは事の真相を聞き出さなくては。
ストーマー「なぜだ?」
怒りを込めて尋ねる。
ネブラ「なぜ…なぜ俺様が生きているのか、なぜ俺様が悪党共を監獄に閉じ込めたままなのか、なぜ市議会を操り、街いや帝国の平和を護っているのか…か?」
互いに目を見つめ合い、決して逸らさない。一瞬、心なしか、奴の目の奥にかつての同志の目の輝きが見えた気がする。
ネブラ「お前に敗れた後、俺様は別の世界、別の宇宙、別の次元にいた。そこは島だった。その島に住む民は俺様を『トーア』と呼んだ。どうやらその世界に存在する守護者をそう呼ぶらしい。明らかに民の勘違いだったが、民は傷ついた俺様の身体を改良し、俺様は心身共に傷を癒され、厚い恩恵を受け、民と時間を共にし、時に現れる闇の生き物と戦い、俺様は島を護っていた…。」
驚いた。まるで作り話だ。だが私は、少なからずその話に興味を持っていた。最後まで聞くに値する話だと思った。
ネブラ「時は過ぎ、自分の役目が終わったと感じる瞬間が訪れ、自分の身体に変化が生じ、今の姿になった。役目を終えた守護者を『ツラガ』と呼ぶらしい。それからの島の長老としての時間はあっという間だ。新しい闇が訪れ、新しい守護者が現れ戦いが始まる。その戦いの最中俺様は闇に正体を見抜かれた。闇は神でもあった。神は俺様を、元の世界に追放したのだ。この世界に。英雄フォン・ネブラを。」
私は感動した。この話が真実ならば。だが奴が英雄であろうとなかろうと、この世界での奴は悪だ!
ストーマー「貴様が英雄ならば聞く。なぜ議会を操り、この世界での英雄、ヒーローファクトリーを抹消したのだ!」
フォン・ネブラは杖を構え、怒りを込めて言い放つ。
ネブラ「この世界でのヒーローは、俺様1人で充分だからだぁ!!!」
ストーマー「フォン…ネス!貴様を逮捕する!」
〜〜〜



フォン・ネブラがバイオニクルのユニバースに迷い込んだという、なんともユニークな話ですね(笑)

アイデアは自分的に良かったんですが…もっと上手く文を書けるようになりたいですね(笑)




明日こそは製品レビューです( ̄▽ ̄)
んで明後日は第9話を更新します( ̄▽ ̄)

あくまでも予定ですが( ̄▽ ̄)

ではでは
[PR]
by maxhorn | 2013-02-27 23:15 | 日記

すみません(笑)

TOA:trial and errorの第9話の更新が
まだできそうにないです( ; ; )

シナリオ考案中なんですが
久々なんで話を練りまくった結果
d0124271_05458.jpg


煮詰まってます(笑)

もう少々お待ち下さい!
代わりに明日は軽ーく製品レビューします( ̄▽ ̄)

ではではー
[PR]
by maxhorn | 2013-02-27 00:00 | 日記

どーもどーも( ̄▽ ̄)

いやーみなさん、正月ぶり!←

私、大学合格致しましたよ( ; ; )

第一志望合格とはいきませんでしたが
なんとか春から大学生です。

これからはストーリーと作品中心に
バンバン更新致しますので
楽しみにしていて下さい!☆

よお

アーブ:こんばんわー

おつかれー

アーブ:大学合格おめでとう!

って事でホレ
d0124271_2392051.jpg

お、おまえら…

今年は忙しくなるぞ

アーブ :僕らも協力するよ!

泣いてないぞ!ちくしょう!

まあ、泣いてる暇はないぞ

アーブ:これからのストーリーの進行の仕方とか、皆さんにお話しとかなきゃ!

あ!そーだった!





と、ゆーわけでですね
まぁ皆さんが僕のストーリーなんか読んで下さってるのかは分かりませんが(笑)

とりあえず、色々と変更点がこざいますので、さらっと読んじゃって下さい( ̄▽ ̄)

まず真・ストーリーのタイトルをTOA:trial and errorに変更。

そして今までココで公開されていたストーリーを当ブログでリメイクして、タイトルをTOA:a vicious circleに変更。尚リメイクに関しては現在執筆中のTOA:trial and errorの完結後、公開していこうと思います。

以上、変更点でした!

明日あたり、TOA:trial and errorを
更新しようかなーと思っております!

久々なので設定思い出さないと(笑)

アーブ:そんなのサッと思い出せや!

相変わらずのクズ野郎だな

早速かよ。
ま、今日くらいは許してやるか!

何様だ

うるせーなホント(笑)



では皆さんまたすぐにお会いしましょう(^o^)
[PR]
by maxhorn | 2013-02-24 22:51 | 日記