団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この前1巻を買いました(何



ストーリーの方、最近絶好調です。



毎日のように設定をイメージしながら学校でボーッとしたり、塾でボーッとしたり、部活でボーッとしたり、PCの前でボーッとs・・・・・・・・・・・・・・・っていつもボーッとしてんのかよ!!!!!!!















ハイ。






とゆうわけで、暇つぶしに見てください。



第10話 再会  予告



d0124271_17473059.jpg



メタム「頼む、私達のためにお前の力を貸してくれ!」


ソラール「・・・悪いが俺は・・・」



数年ぶりに再会した師匠と弟子!
果たして2人は・・・・?
[PR]
by maxhorn | 2008-01-27 17:50 | 日記

謝罪

ファントカのレビューでバンプの歌を替え歌に利用し、バンプファンの皆さん及びニクルファンの
皆様に不快な思いをさせたことを深くお詫びします。申し訳ございませんでした。

その文だけ編集させていただきました。今後二度とこのような事が起こらないよう、細心の注意を払って更新してゆきます。これからもニクルマスターのにくる部屋をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by maxhorn | 2008-01-27 17:09 | 日記
タイトル通りッス。



未来屋で先行販売(?)してました^^




d0124271_204579.jpg



アーブ「とゆうわけで、またまた未来屋にお世話になっちゃいました!」


d0124271_207719.jpg



アーブ「2008年の製品からは、敵側の8949Kiropと8693Chiroxを購入!!あと、マタ・ヌイマトランのコペケを購入。」


d0124271_209382.jpg



アーブ「じゃぁまずは、コペケから。」


僕「何故にコペケから?」


アーブ「お楽しみは後にとっとくの!(おい」


d0124271_2012440.jpg



アーブ「できあがり♪ちなみに白アカクはプレゼント製品です。」


コペケ「おいアーブ!さっきの会話からすると、どうでもいいの(コペケ)を先に終わらす感が、タップリだったぞ!!」


アーブ「聞いてたのか・・。」


d0124271_2015223.jpg



アーブ「はい、お楽しみの2008バイオニクルの敵側マトラン、8949Kiropだぜぃ!」


d0124271_2016516.jpg



アーブ「おわ・・・いきなり難所・・・。」


僕「はよ取れ。」


アーブ「わあっちょるうぇぃ!!(訳:わかっとるわ!!)」


d0124271_20195851.jpg



アーブ「開けたぞ(キレ気味)」


僕「2008マトランの容器は、ボトルと言うより・・・箱・・いやいや・・・?」


アーブ「だね。」


僕「これ、紙製の筒の上下にプラスチックのフタをした感じで、もうなんと言っていいものか。」


d0124271_2031461.jpg



アーブ「わお!すげぇ!パーツ1つ1つがデカイ!」


僕「しかも、武器以外のパーツが全て新規パーツなのであります!!」


d0124271_2037244.jpg



アーブ「頭がださいですね^^;」


僕「それは言うな。  けど、独自の頭のつけ方がおもろい。」


d0124271_20464349.jpg



アーブ「この画像じゃ見にくいですが、肩が高すぎです。」


d0124271_20483244.jpg



アーブ「新ボール受けです。旧式よりも長い感じです。」


d0124271_20515545.jpg



アーブ「完成。デカイパーツばかりで構成されてますので、2分も掛からないで終わります。」


僕「これが1260円・・・初期のボトルと同じ値段か(泣)」


d0124271_20553522.jpg



アーブ「お待たせしました。敵側の8693Chiroxです。」


d0124271_20564846.jpg



僕「容器にプラスチックでできたフレームが取り付けられていますが、トーアマーリのとは違い、ちゃんとしたボトルに取り付けられています。」


d0124271_2101116.jpg



アーブ「半分くらいが新規パーツですな。」


僕「いいパーツばかりなのさ。ははは(?」


d0124271_2111810.jpg



僕「早いなぁ・・。」


アーブ「夢中になって写真撮り忘れたんだろ!」


d0124271_2123046.jpg



アーブ「敵側のボトルに、統一して付属の武器です。」


d0124271_214870.jpg



僕「トーアメトロのヘッドコネクタです。しかし構造上、ボール受けと胴体のつなぎ目が無造作にゆれて、あんまり良い気分ではないです。」


d0124271_2174432.jpg



アーブ「できあがり。腕の長さが半端ねぇ・・・。」


僕「かっこよけりゃいいんだげす(何」


d0124271_2191427.jpg



僕「これが、マトランとのです。単体で飾ったり遊んだりするときは、外すことをおススメします。」


d0124271_2111433.jpg



あなたと・・合体したい。   気持ちいいーー!!


僕「すいません(苦笑)」


アーブ「マトランと合体した状態。」


d0124271_2113760.jpg



僕「最後に飛行中っぽい感じに1枚。」


アーブ「うーーん。これ2つで合計3360円・・・。」


僕「それは言っちゃ駄目!!」


アーブ「だってさぁ・・。 あんただってなんか言いたいことあるだろ?」


僕「強いて言えば・・・・。LEGO本社のケチ!!


アーブ「うわっ言ったよこいつ。まったく救いようの無い奴だ!   ではでは^^」
[PR]
by maxhorn | 2008-01-16 20:01 | 製品レビュー
タイトル通りです(おい
音楽って良いですよ~。自分自身がブラスバンドに所属してるせいもあり、のだめカンタービレにはまっちゃいましたんこぶ。


はい。とゆうわけで、久しぶりに作品を紹介します。
ストの第3話に出てくる新キャラ2人です。



d0124271_1612749.jpg



d0124271_16144492.jpg



d0124271_1615434.jpg




名前:ブラウン(別名:若き死神)


年齢:24歳


種族:トーア


属性:岩石


性別:男


組織:ゼルバルナント軍、暗黒正義騎士団(ダークジャスティス)


解説:彼はゼルバルナント帝国生まれのトーアである。若くして軍の司令官を務める程の実力者。彼の父親も同じ地位を務めていたが、50代で戦死。そんな父親を彼は、誇りに思っているのだった。もしも彼の父親を侮辱した者がいれば、代償として命を奪われるに違いない。
暗黒正義騎士団は彼が組織したトーアチームだ。




d0124271_1628083.jpg



d0124271_16282190.jpg



d0124271_16284436.jpg




名前:エレキ


年齢:19歳


種族:トーア


属性:電気


性別:男


組織:ゼルバルナント軍、暗黒正義騎士団(ダークジャスティス)


解説:電気を操るトーア。生まれはゼルバルナント。鎖付きの電撃ブーメランを装備。トーアになる以前も鎖付きブーメランの訓練を受けていた事もあり、非常に熟練した攻撃を繰り出してくる。いつでもブラウンの近くに潜み、いざとゆうときはボディガードの役割も果たす彼は、ブラウンの右腕ともいえるだろう。




で、これが暗黒正義騎士団及び、ダークジャスティスのメインメンバーです。
   ↓

d0124271_16383997.jpg



紹介した2人のほかに、3人写ってますね。気が向いたらUPします(コラ







おまけ。

d0124271_1640042.jpg



都こんぶより酸っぱい物は存在しない。(するだろ)
[PR]
by maxhorn | 2008-01-06 16:12 | Bionicle作品
   
     タイトルは~♪
                

               気にせぬように~♪


                               お願いします~♪



じゃ、始めます(おい

この冬休み、大阪の祖父母の家に行きまして、なんかヒマだったんで近所にあるイオンに行ってきました。目的は1つ。それは・・・・・



AVP2を見ること!!!



んで、1人で見ました。


感想:まず短いです。そして話の進み方が早すぎる。まぁ前回と同じくらいのスピードです。
ドーンでビューンみたいな(?)。どうせならもっと、ジックリ見せて欲しいです。
あと、そのせいで内容がつまらなく感じてしまいます。それとですねぇ、グロすぎる!
それもそのはず、アメリカじゃR-15だったらしいです。
しかしアクションシーンは物凄く良いです。凄まじいです。


ま、見てみりゃわかります。


そしてその後玩具店に直行。
そして帰宅。



d0124271_12504399.jpg



アーブ「はい。これとこれ買いました(何」


僕「はい。じゃぁヨロシク。」



d0124271_1252134.jpg



アーブ「んじゃまずは、カラパーから。よいしょっ。」


バラバラバラ



d0124271_12565529.jpg



アーブ「組み立てましょー♪ 組み立てましょー♪」


僕「何の歌?」


アーブ「組み立て交響曲第1番”組み立てましょー”だ。」


僕「お前いつか殺すからな。」



d0124271_1324720.jpg



アーブ「胴体なのだ。」



d0124271_13131474.jpg



僕「わーい!!このパーツ1つ欲しかったんだー♪」



d0124271_13144314.jpg



アーブ「できあがりぃ♪」


カラパー「がはははは!!全てを粉砕してやる!!」


僕「あ、そうそう。今晩は蟹鍋だから。カラパー気を付けて。」


カラパー「・・・。」



d0124271_1317425.jpg



アーブ「じゃ、お次はマトロで。通称:開けにくい君。」



d0124271_13193372.jpg



アーブ「ふんにゃああぁ!もう、何なんだよこの箱!!!」



d0124271_1322278.jpg



カラパー「俺様が開けてやる。」


アーブ「うるせぇ。てめぇは今晩のメインディナーだろ!!」


カラパー「・・・。」



d0124271_13254417.jpg



アーブ「よし。」


べりべり



d0124271_13265282.jpg



アーブ「ふぅ。」



d0124271_13275581.jpg



アーブ「トーアマーリはゴミが多い!!」



d0124271_13285556.jpg



アーブ「ゴ・ミ・が・増・え・る!!」


僕「ボトルのシリーズでビニール袋を使ってるのって珍しいよね。」



d0124271_13323646.jpg



アーブ「あれ!?もうできてる!」


僕「途中、写真撮るの忘れただけだよ!!」



d0124271_13335298.jpg



アーブ「わーい!トーアメトロのヘッドコネクタだ!!」


僕「コレも不足し勝ち^^;」



d0124271_1335531.jpg



アーブ「ほぉ・・。こんな風に頭を付けるのか。」


僕「マーリのボトルシリーズは全部、個性的ですなぁ。」



d0124271_1338188.jpg



アーブ「できあがりんこ♪(爆」


僕「こりん星へ帰れ(爆」



d0124271_13394160.jpg



僕「これは、今回持っていた作品。全て試作品です。」



d0124271_1341552.jpg



カラパー「よう。何の話してんの?」


マトロ「俺らも混ぜてくれよ。」



d0124271_1345933.jpg



アーブ「えぇぇぇぇ。どうする?レイトーーー。」


レイト「だってねぇ。怖いよねなんか。」


僕「何がだよ。」



d0124271_13485912.jpg



カラパー「なんかウゼェな。」


マトロ「な。俺も思った。ここは手を組もうぜ。」


カラパー「おうよ。」



d0124271_13501525.jpg



試作品「じゃ。俺ら夜K-1見るために仮眠取るから。おやすみ。」


レイト「えーーー!!逃げるのーーーーーー!?」


アーブ「そんなぁぁ!」



d0124271_1353465.jpg



カラパー「そっち頼むぜ。」


マトロ「OK」


レ&ア「や・・・止めチクリーーー!!」


ザクン!  バキン!  グチョン!



d0124271_13563636.jpg



レイト「おい!俺の体!こっちだよ!!」


僕「ベタな・・。」



d0124271_13574871.jpg



アーブ「ぐ・・グロすぎる!エイリアンやプレデターでも、ここまでグロくない!!」






そして大晦日の夜・・・・


d0124271_13594247.jpg



試作品茶「ぶっ飛ばすぞこらぁ!」


試作品青「そっちこそ!!」


僕「なんかK-1見たら、闘争心に火が点いたらしい。」



d0124271_1413377.jpg



カラパー「俺様も混ぜろ!」


僕「カラパー緊急参戦!」



d0124271_1425149.jpg



マトロ「俺もだ!」


僕「マトロ、緊急参戦!」



d0124271_1453458.jpg



アーブ「見てないみたいだね。」


レイト「うん。」


僕「あのー、僕見てるんだけど。」


ア&レ「だまれ」



d0124271_1475935.jpg



アーブ「ムーディ勝山だ!」


レイト「ホントだ!」


僕「あ、TVの下の方に赤と白のハウヌーバだ。なんで?」


アーブ「紅白。」


僕「なるほど。では、2008年もヨロシクお願いします^^」
[PR]
by maxhorn | 2008-01-05 12:52 | 旅レポート

☆謹賀新年☆

皆さん、明けましておめでとうございます!

どうぞ今年も、仲良くニクりましょうねーーーーーーーー^^



※この投稿は祖父母の家のPCでの投稿ですので、画像は無しですが、5日~7日に改めて更新しますので、どうぞご心配なく。
[PR]
by maxhorn | 2008-01-01 08:40 | 日記