団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルパン ザ サード♪

DDをどうぞ。


d0124271_10162872.jpg


d0124271_10165611.jpg


d0124271_10172696.jpg


d0124271_10175491.jpg


d0124271_1018858.jpg



名前:ドラグド・ドレッドル(DD)→本名:ラウンガ・ラヴァーズ


年齢:不明


種族:ダークハンター、魔獣


属性:炎


性別:男


組織:E・O・H


解説:彼は『惑星ニークル』が誕生したと同時に異次元『魔界』から、貢物として送られてきた『卵』だった。卵から孵ったあとは、マトランなどを食し生活していた。成体になった後は、自分を『ラウンガ・ラヴァーズ』と名乗っていた。ダークハンターになり犯罪者となるが、惑星ニークルで初めて結成されたトーアチーム『トーアニークル』の6人の活躍によって一度は封印されるものの、『スローター』の力で復活。その後『ドラグド・ドレッドル』を名乗る。『E・O・H』の元となった組織『キラーズ』の幹部になった。その当時は完璧な竜系の魔獣だった。だが『メタム』との決闘で体をバラバラにされるもとどめを刺される直前に、親友『ジェノサイド』に救われ、『Dr.グリーグ』の手によって改造手術を施され、今に到る。だが完璧な竜ではなくなった自分に失望し、キラーズを去る。その後はならず者の人生を歩んでいた。格闘を主に戦うが、場合によってはブラスターを用いたり、時には炎を吐く。元キラーズメンバーであるゆえ、兄を殺された恨みを抱く『ゼノ』の標的の一人だが、現在はお互いに裏の面を隠してE・O・Hのメンバーに所属している。




というわけで、またまた文法グチャグチャです(汗
設定がめんどい・・・







おまけ~
d0124271_11131296.jpg



ジーン「あえて人間の思考レヴェルにしているのです。」

フォース「やめなよジーン!」


さらばっ
[PR]
by maxhorn | 2009-03-30 11:16 | Bionicle作品

審査終了!

竜顔名前審査終了致しましたー♪


あの、竜顔君の名前は・・・

ドラグド・ドレッドル(DD)

に決定!!

はい、お分かりと思いますが、
ベンケノビさんの考えた「ドラグド」とmatu0515さんが考えた「ドレッドル」を名前と苗字にしました。
なんで?って感じですが、それほど事態は切迫してたって事です。
それと、「ドラグド・ドレッドル」は、あくまでも現在の名前です。
過去を隠すために本名を隠すダークハンターなんて、僕の物語の中じゃ皆してます(ぇ
と、いうことは・・・?


そうです、ドラグド・ドレッドルの本名を審査しました。彼の本名は・・・

ラウンガ・ラヴァーズ

に決定!!

ハイ、こちらも先ほどと同じように、
モトさんの「ラウンガ」とニクルヴァギさんの「ラヴァーズ」を組み合わせました。
「ラウンガ・ラヴァーズ」は、彼が悪に染まる前に使用していた本名です。





センス良すぎです皆さん(汗
逆に困りました(良い意味で)
最終的にこういう結果になりましたが、DDの名前は皆さんが協力して作り上げた名前です!
DDは僕にとって非常に思い出に残った作品です。
ご協力して頂いた方々、本当にありがとうございました!

また、DDの詳細は後ほど。



p.s.ベン・ケノビさん、ミニプラの「ジーン」と「フォース」購入しました~!
[PR]
by maxhorn | 2009-03-29 13:05 | 日記
前回の龍顔君の名前募集にご協力して頂いた皆様、ありがとうございます!

現在審査中です。

かなり悩んでます。皆さん、良いセンスしてらっしゃる・・・。

また、龍顔君の名前に選ばれなかった名前も、別の作品に命名するかも・・・。

では、結果は後ほど。
[PR]
by maxhorn | 2009-03-27 18:34 | 日記

肩痛てぇ

昨日まるちゃん見て感じた。
普段コメディタッチのアニメが、2時間スペシャルとかで急にシリアスな話が出てくると、なんか恥ずくなる。今現在妹が隣で、録画してたドラえもん2時間スペシャルの帰ってきたドラえもん見ててもそうなる。皆さんは、こんな事ありません?

ないだろ。

01「お前は圏外だ。」

画像ないのに現れんなっ。

今日の本題。
まだ紹介してない竜顔の作品の名前が浮かびません。
というわけで
コイツの名前募集中!
d0124271_1053625.jpg


コメント欄にカキコして頂ければ嬉しいです!万一カキコが無い場合、私が勝手につけます(ぉぃ ちなみに賞品的なものはありません!

では・・
[PR]
by maxhorn | 2009-03-23 10:56 | Bionicle作品

気分を変えて~♪




『ターミネーター4』の3つ目の予告動画!
新映像も満載の、ファンにはたまらん出来となっとります!
んで再度色々調べたら、衝撃の事実が!

以前ご紹介したタイムラインは、「T1」→「T2」→「サラ・コナークロニクルズ」→「T4」ですが・・。
実はこれ、日本国内でのみ流れた情報だそうです!
最新の情報によると、「T3」も「サラ・コナークロニクルズ」も「T4」も、前2作の続編ではありますが、それぞれ別のタイムライン上を流れているそうです!正式に「T2」の設定を継承しているのは「T4」だそうですが、「サラ・コナークロニクルズ」が「4」と別のタイムラインを流れるという事は、「2」と「4」の間を結ぶストーリーが存在しないことになる・・・。色々大変だな、作るほうも見るほうも。

もうわけわからん。
正直薄々感じてました^^;
「サラ・コナークロニクルズ」見てても、「『T4』の情報と違うな~」と思うところがいくつか・・・。
ともわれ「サラ・コナークロニクルズ」シーズン2も、6/13公開の「T4」も、めちゃめちゃ楽しみ!^^


結論:「T2」の続編として作られた作品は全て、別のタイムライン上のストーリー!だからと言って「サラ・コナークロニクルズ」を見ないのは間違い!シーズン2も「T4」も、絶対おもしろいはず!楽しみだー!!




というわけで、ターミネーターファンでもある、ニクルマスターでした♪
[PR]
by maxhorn | 2009-03-22 18:31 | you tube動画
昨日、『ケータイ捜査官7』最終回見ました。
先日の記事に載せた私の妄想は、見事にハズレました(涙

続き(ネタバレ含む)・・・
[PR]
by maxhorn | 2009-03-19 13:03 | ケータイ捜査官7
最終回なんてひどすぎるるる~ るるる~

『ケータイ捜査官7』最終回記念画像。
d0124271_1052301.jpg


ゼロワンの名場面。
ちょっと、右腕があった部分から出てる回路っぽいのが過剰すぎたかな^^;
あと、まだ『アンダーアンカー』現役時代のゼロワンの顔を再現できなかったのも悔しい。
けどまぁ、これはこれで良い出来。
以後もこんな感じに、名場面をうpしていこうかな・・・。




さてと本題。



やっとこさ、スタスクもどき(?)を紹介!

d0124271_10583195.jpg



d0124271_10584714.jpg



d0124271_10592318.jpg



名前:ウェヴォソン


年齢:35歳


種族:トーア


属性:鉄、波動


性別:男


組織:コパーク国親衛隊隊長、エンジェルナイト


解説:氷の国『コパーク』の生き物のほとんどが氷のエレメントをつかさどって生まれてくるが、ウェヴォソンは違った。鉄のエレメントと波動のエレメントを両立し、操る事が出来る。元々は、波動のみをつかさどっていたが、15年前、今は亡き鋼のトーア『メタム』に弟子入りし、鋼の力について学んだ。学んだ鋼の力をその後9年かけて鉄のエレメントに発展させたのだ。メタムの推薦もあり、コパークの王に許可を得て、『コパーク国親衛隊隊長』についたのだ。そして極秘任務でコパークに姿を現したソラールの意見と、国王の意見で、『エンジェルナイト』に所属することになった。戦闘については、ベテラントーアを凌ぐほど強い。背中に装備されたジェットパックを利用して航空戦、酸素マスクとジェットパックを応用して水中戦、波動の力を巧みに操り、敵を吹き飛ばしたり、攻撃を防御したり、多種多様な戦闘に対応出来る。又、彼は軽い魔術にも精通しており、属性をつかさどる相手ならば、そのエレメントパワーを、一定時間使用不能にする事が出来る。惑星『ニークル』の中で1位2位を争う程の強面と言えるであろう。




あぁ~、文法めちゃくちゃだ・・・(ぉぃ
おまけ画像をどうぞ。

d0124271_12145135.jpg

敵のレーザー攻撃をかわしております。
低レヴェルですいまっせん!

d0124271_12151166.jpg

ゼノの力を一定時間不能にしてます。
これまた低レヴェルですいまっせん!



では皆さん、またいつか(ぇ
[PR]
by maxhorn | 2009-03-18 12:08 | Bionicle作品

ゼロワン最後の戦い

本日2度目、しかもまたゼロワン。



さぁみんな!コレを見て共に涙を流そう!
[PR]
by maxhorn | 2009-03-17 14:18 | ケータイ捜査官7
こんにちは^^
明日最終回ですね、『ケータイ捜査官7』。
色々期待してますが、最も気になる事が1つ。
それは、破壊された端末を含む他の『フォンブレイバー』の存在です。

『ゼロワン』のラムダチップの行く末は?
『セカンド』、『フォース』の復活はあり得るのか?
『ロク』の出演は実現するのか?

個人的な要望は、最終回でロク以外出演及び復活!
そしてその続編として、「劇場版ケータイ捜査官7~ロク、参上!~」みたいな!笑
勝手な妄想に拍車がかかってきてます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本題


d0124271_12252147.jpg


d0124271_12325369.jpg


01「るるる~」

ななななーんと!ゼロワンが我が家に!
『サウンドミニプラ しゃべるケータイ捜査官7』 定価630円 全3種。
と、いうわけで、トランスフォーム!アクティブフォーム!

d0124271_12323878.jpg


真ん中のボタンを押すと、サウンドギミック発動!

「ゼロワンだ」

「お前は圏外だ」

「バディ、行け」

「無駄だ」

「理解不能だ」(シークレット)

やっぱしゃべるケータイいいね~!!


d0124271_1237532.jpg


差し替えで笑顔(?)に。
たまにこの顔が出てくると、興奮しちゃいます(ぇ
確か、44話でブーストフォン達を引き連れて現れた時もこの顔でしたよね!(涙


d0124271_1239492.jpg


良く動くし、最高です!
バンダイて言っても、630円のミニプラです。
たまにメンテナンスしてやんないといつか壊れそう・・・。
44話のゼロワン曰く、「メンテナンスを怠ってきたつけが、今になってまわって来たか・・・」です。
それが死に繋がったとも言えますね(涙涙


d0124271_12513899.jpg


アーブ「何々、新人。俺に用?」

01「俺はレラ坊とニクルマスターの気持ちを受信した。お前は圏外だ。」

そういうことだ。

アーブ「ぃや、、どゆこと?」


d0124271_12591934.jpg


01「俺はこのブログを全力で守る!」

俺もそうするぜ!

アーブ「あ~ぁ、危険な人達がコンビ組んじゃったよ。この先良いことなさそう・・・。」




では、今後ともよろしくぅ
[PR]
by maxhorn | 2009-03-17 13:05 | ケータイ捜査官7

第44話 ゼロワンの解

一昨日の『ケータイ捜査官7』、見ましたー?

ゼロワンが・・・ゼロワンが・・・うわあああああああああああ!!(ぇ

あんな結末になるとはっ!ひどいっ!

ラムダチップは残ってるから、3/18の最終回に敵として出てくるかもわからんが。

結局、DXフォンブレイバー01買えないままこんな事に・・・不覚!

来週3/18の最終回は絶対見ます!

以上、ゼロワン大好きニクルマスターでした~!
[PR]
by maxhorn | 2009-03-13 16:03 | ケータイ捜査官7