団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KIRA! we are the KIRA!!

最近はまった『マキシマム ザ ホルモン』より『絶望ビリー』のPVです。




次回こそは、TF2のネタバレビューです!

お楽しみに!
[PR]
by maxhorn | 2009-07-18 10:01 | you tube動画
えーっと、作品を作ったんですが、詳しい設定が浮かばないので、簡単な紹介を。


名前:ハイドレディー

属性:水

種族:シャドウトーア

組織:とりあえず敵


登場シーン↓
d0124271_18302856.jpg



d0124271_18311186.jpg



d0124271_1831293.jpg


みたいな感じです(ぉぃ

久々の画像うpで、内心興奮気味です^^;

ではまた♪


※スト更新しました^^
[PR]
by maxhorn | 2009-07-12 18:33 | Bionicle作品
えーっとですねぇ。

『リベンジ』のネタバレを含む感想を載せるよりも、他に載せたいものがあったので、そちらを優先(汗







d0124271_2081080.gif



はい、『惑星ニークル』のメルカトル図(航海によく用いられる)です。
『第9次世界大戦』真っ只中のお互いの勢力を表したものです。
見づらい方は、画像をクリックしてください^^

『第9次世界大戦』とは、『ウェズパクト皇国』による全世界への核攻撃が引き金となって勃発しました。
皇国側は、「核の装置を起動したのは、コントロールルームに不法侵入した『レパルド王国』の火のトーアだ。」と主張し、核攻撃により瀕死状態の他の国々を率いて、『連合軍』としてレパルドに攻め入ったのです。それに乗じて設立せれたのが、『同盟軍』なのでした。

は『同盟軍』。
大戦勃発後、『レパルド王国』、『ゼルバルナント共和国』、『氷の国コパーク』によって設立された軍です。その後、中立国であった『ケムナ王国』、『ワーズ王国』、『シズ王国』が加盟したのです。

は『連合軍』。
真実は不明ですが、核弾頭が発射された国、『ウェズパクト皇国』に様々な国が手を組み設立された軍です。『第2皇国』、『第3皇国』、『第4皇国』と表記されている区域についてですが、『第2皇国』は元は『トラスファ』の領地。『第3皇国』は元『アラーサル』の、『第4皇国』は元『グルートン』の所持していた諸島でした。連合の中心国、ウェズパクトにその領地を分け与える事で、各々の知名度を上げたのです。

灰色は中立国です。
『惑星ニークル』の国々が2つに分かれ始めているにも関わらず、未だにどちらにも加担しない国々です。4つの国全てが「〇の国〇〇〇」という表記です。これらの国は、『属性国』と呼ばれ、それぞれの属性を司る生き物しか住んでいません(例:『水のアクアーナ』なら水を司る生き物のみ)。歴史書によれば、惑星で初めて誕生した国が6つの『属性国』で、『第1次世界大戦』でぶつかりあった後に、お互いに領地を分け合い、移住する事で今に至るそうです。

は『ニークルオーシャン』です。
『惑星ニークル』に存在する海域の総称です。



って感じですね。
なんかストを書きたくなってきたぞぉ!
ま、書くかはわかんないですけど(ぉぃ

では^^
[PR]
by maxhorn | 2009-07-05 21:11 | 日記
今週、ずっとテストで、更新する暇など一切なかったんだなぁコレが(滝汗

しかぁしっ!今日のテスト終了後、ガラッと気分を変えて、見てきましたよ。

『トランスフォーマー リベンジ』!

いやぁ、まぁまぁまぁ・・・。

全体的にはおもしろくてナイスな映画でした。

見て損はありません。

色々と詳しく書きたいのですが、ネタバレっつうのも・・・ねぇ?(汗

ネタバレでも良いという方がいれば、次回にでも書きたいですね。

では、皆さん、さよーならー!
[PR]
by maxhorn | 2009-07-03 18:36 | 日記