団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レビューだにゃん!

1441 フィコウ
のレビューをサクッとやりまーす!

d0124271_22101865.jpg

アーブ:どぅくしっ

ちゃんとやれ(笑)
俺あんまよく知らないんですけど、
初期の限定モデルなのかな?

「未来屋さんでちょくちょく入荷してた可愛いラヒ」くらいの知識です←

大学合格の景気付けにセカイモンで
でっかい買い物する予定が、
服を買ってしまい(笑)

vプリカの残金5000円内で買える物を
Amazonで探索するつもりが遭難し、
こんなものを発見

d0124271_22101927.jpg

メトロヌイ編の小説ー!

2004年頃のメトロヌイ現役時代に
第1巻は購入していたので、
2巻〜8巻を大人買いドヤッ

とは言っても中古品で鬼安でした(笑)

これからじっくり読んでいこうと思います( ̄▽ ̄)



そんなこんなで
残金で買えるニクルを探してて
偶然発見したのが今回のメイン、
1441フィコウ!

アーブ:レビューするぞー!

待て。現在(撮影時)部屋を大掃除中ゆえ
こっちでやろう。

アーブ:こっち?




d0124271_22102039.jpg

アーブ:ベッドかいっ。

いや今マジで悲惨だから。
てなわけでサクッとよろしく☆

アーブ:はーいじゃあいきますよー。必殺… 開 封 !

d0124271_22102020.jpg

おぬし、やりおるな。
旧ボールジョイントが4つ入ってます!

個人的には穴が貫通してるボールジョイントのが好きですが(笑)

アーブ:サクッと、ほんとにサクッと、ビシッとやりまーす!

う、うん、どっちやねん。

d0124271_22102293.jpg

アーブ:サクッとしてまーす。いやほんとにサクッとしてます!これで105円…お得だ!

ちっげーだろーがよ(笑)
今急遽撮影したから机割と綺麗じゃねーか(笑)

アーブ:はいはい。

d0124271_22102183.jpg

アーブ:出来上がりー。さすがにサクッとしてるだけありますねー。

アーブが妙にタンパクなのは置いといて。
オレンジのパカリと爪!
680円で手に入るとは( ; ; )

ただ中学ん時
未来屋で初めてコレを見た時は
クリアオレンジ(笑)のパカリだ!
と本気で勘違いしてたのを思い出しました。懐かしい。

d0124271_22102287.jpg


アーブ:いやーレビュー終了ー。良い仕事したねー。

全部俺がレビューしてただろーが(笑)

d0124271_22102397.jpg

アーブ:そーかい?サクッといけたのは僕のおかげだろ?

サクッといきすぎて目的をスルーしまくってたぞ。

d0124271_22102482.jpg

アーブ:あーもー鬱陶しい鬱陶しい。疲れてんだからもうしめようよ。

いやしめづれーんだよなんか。

d0124271_22102452.jpg

アーブ:はあ?わっけわかんね。じゃあまたLINEで連絡してくれ。

お、おおん。


































え?













p.s.
Twitterのトップ画

d0124271_22102556.jpg

ニクルマスターで検索☆ドヤッ

明日は遂に第9話です( ̄▽ ̄)
[PR]
by maxhorn | 2013-02-28 21:28 | 製品レビュー

急遽

去年書いたヒーローファクトリーのオリジナルストーリーがあるので載せます( ̄▽ ̄)

本家のブレイクアウトシリーズのその後のストーリーを、勝手に考えただけなんですけどね(笑)

ストーマーXL視点で描かれており、
フォン・ネブラと対峙する場面です。

挿絵はありませんが、
参考程度の画像を

d0124271_23301272.jpg


〜〜〜
フォン・ネブラ…なぜ貴様がココに!
私の目の前に、かつての同志でもあり宿敵でもある男が、冷酷な笑みを浮かべてこちらを見ている。最後に目にした時と随分と姿が変わっている。だが私は確かにコイツを倒したはず…。
ネブラ「驚いたか?この俺様がマクヒーローシティを支配しているんだ。お前達が『ヒーロー登録法』によってスリープモードに入っている間に起きた事…これはもう知っているんだったな?」
そう。かつてのルーキー、ロッカが誤って市民から犠牲者を出してしまった。故に市議会はヒーローの存在を疑問視し、『ヒーロー登録法』が施行された。その為にヒーロー達全員をスリープモードにし、我々の今後のあり方が話し合われた。その間に無実の英雄ロッカは処刑された。悲しい話だ。市議会は我々の存在の抹消を話し合っていたという。ヒーロー達の身を案じたMr.マクロは、追っ手に追われながらもヒーロー達を助けようとする最中、XT4の群れに囲まれてしまったが不幸中の幸い、死の直前我々アルファチームを起動し、逃がしてくれたのだ。そして他のヒーロー達はスリープモードのまま抹消された。今、マクエンパイアはXT4達と腐りきった帝国議会による恐怖によって平和が護られている。その議会の裏に、何故か奴がいた。今すぐ斬り倒してしまいたい。しかしまずは事の真相を聞き出さなくては。
ストーマー「なぜだ?」
怒りを込めて尋ねる。
ネブラ「なぜ…なぜ俺様が生きているのか、なぜ俺様が悪党共を監獄に閉じ込めたままなのか、なぜ市議会を操り、街いや帝国の平和を護っているのか…か?」
互いに目を見つめ合い、決して逸らさない。一瞬、心なしか、奴の目の奥にかつての同志の目の輝きが見えた気がする。
ネブラ「お前に敗れた後、俺様は別の世界、別の宇宙、別の次元にいた。そこは島だった。その島に住む民は俺様を『トーア』と呼んだ。どうやらその世界に存在する守護者をそう呼ぶらしい。明らかに民の勘違いだったが、民は傷ついた俺様の身体を改良し、俺様は心身共に傷を癒され、厚い恩恵を受け、民と時間を共にし、時に現れる闇の生き物と戦い、俺様は島を護っていた…。」
驚いた。まるで作り話だ。だが私は、少なからずその話に興味を持っていた。最後まで聞くに値する話だと思った。
ネブラ「時は過ぎ、自分の役目が終わったと感じる瞬間が訪れ、自分の身体に変化が生じ、今の姿になった。役目を終えた守護者を『ツラガ』と呼ぶらしい。それからの島の長老としての時間はあっという間だ。新しい闇が訪れ、新しい守護者が現れ戦いが始まる。その戦いの最中俺様は闇に正体を見抜かれた。闇は神でもあった。神は俺様を、元の世界に追放したのだ。この世界に。英雄フォン・ネブラを。」
私は感動した。この話が真実ならば。だが奴が英雄であろうとなかろうと、この世界での奴は悪だ!
ストーマー「貴様が英雄ならば聞く。なぜ議会を操り、この世界での英雄、ヒーローファクトリーを抹消したのだ!」
フォン・ネブラは杖を構え、怒りを込めて言い放つ。
ネブラ「この世界でのヒーローは、俺様1人で充分だからだぁ!!!」
ストーマー「フォン…ネス!貴様を逮捕する!」
〜〜〜



フォン・ネブラがバイオニクルのユニバースに迷い込んだという、なんともユニークな話ですね(笑)

アイデアは自分的に良かったんですが…もっと上手く文を書けるようになりたいですね(笑)




明日こそは製品レビューです( ̄▽ ̄)
んで明後日は第9話を更新します( ̄▽ ̄)

あくまでも予定ですが( ̄▽ ̄)

ではでは
[PR]
by maxhorn | 2013-02-27 23:15 | 日記

すみません(笑)

TOA:trial and errorの第9話の更新が
まだできそうにないです( ; ; )

シナリオ考案中なんですが
久々なんで話を練りまくった結果
d0124271_05458.jpg


煮詰まってます(笑)

もう少々お待ち下さい!
代わりに明日は軽ーく製品レビューします( ̄▽ ̄)

ではではー
[PR]
by maxhorn | 2013-02-27 00:00 | 日記

どーもどーも( ̄▽ ̄)

いやーみなさん、正月ぶり!←

私、大学合格致しましたよ( ; ; )

第一志望合格とはいきませんでしたが
なんとか春から大学生です。

これからはストーリーと作品中心に
バンバン更新致しますので
楽しみにしていて下さい!☆

よお

アーブ:こんばんわー

おつかれー

アーブ:大学合格おめでとう!

って事でホレ
d0124271_2392051.jpg

お、おまえら…

今年は忙しくなるぞ

アーブ :僕らも協力するよ!

泣いてないぞ!ちくしょう!

まあ、泣いてる暇はないぞ

アーブ:これからのストーリーの進行の仕方とか、皆さんにお話しとかなきゃ!

あ!そーだった!





と、ゆーわけでですね
まぁ皆さんが僕のストーリーなんか読んで下さってるのかは分かりませんが(笑)

とりあえず、色々と変更点がこざいますので、さらっと読んじゃって下さい( ̄▽ ̄)

まず真・ストーリーのタイトルをTOA:trial and errorに変更。

そして今までココで公開されていたストーリーを当ブログでリメイクして、タイトルをTOA:a vicious circleに変更。尚リメイクに関しては現在執筆中のTOA:trial and errorの完結後、公開していこうと思います。

以上、変更点でした!

明日あたり、TOA:trial and errorを
更新しようかなーと思っております!

久々なので設定思い出さないと(笑)

アーブ:そんなのサッと思い出せや!

相変わらずのクズ野郎だな

早速かよ。
ま、今日くらいは許してやるか!

何様だ

うるせーなホント(笑)



では皆さんまたすぐにお会いしましょう(^o^)
[PR]
by maxhorn | 2013-02-24 22:51 | 日記