団結!義務!宿命!


by maxhorn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロローグ


 プロローグ


 宇宙の不明領域。そこに輝くひとつの名も無き星があった。そこではAIが誕生しつつあり、見るから「未来都市」だった。輸送船が飛び交い、人々は各々の仕事に就き、子供達は学校に通い、明るく平和な未来へと歩みを進めていた。


d0124271_14404926.gif


 
 惑星に文明が生まれてから間もなくの事、『火の国』、『水の国』、『大気の国』、『大地の国』、『岩石の国』、『氷の国』、の6つの『属性国』から1名ずつ、『トーア』と呼ばれる平和の使者を誕生させた。トーア達はそれぞれの祖国の属性を司っていた。6人のトーア達は通称『世界トーア』と呼ばれ、常に世界を見守もっていた。

 だがある日、トーアを生み出す儀式が世界中に知れ渡り、数々の国でそれが行われ、1度に世界に存在したトーアは最高で、1000人に上った。そしてそれぞれの国を守るために生み出されたはずのトーア達が、国家間の権力争いの道具として使われ、『トーア戦争』が勃発した。何十年にもわたる戦争に終止符を打ったのが当時の世界トーアの火のトーア『レパルド』だ。既に他の5人の世界トーアは戦死しており、レパルドの心はひどく傷ついていたのだ。レパルドは自らの命を絶ってしまう程強力な必殺技を行使し、『トライ島(当時)』で戦っていた世界中のトーアを全滅させた。その時の衝撃でトライ島に3つの亀裂が入った。

 その後、『世界法』に新たな法律が追加された。
1度に世界に存在して良いトーアは6人までとし、又、それは世界トーアの事である
この法律のもと、2代目世界トーアを誕生させ、つい最近までその6人は世界を見守っていた…。しかし先月、2代目世界トーア6人全員が謎の死を遂げた。死因は不明。世界中の人々が悲しみに暮れた。いわゆる急死だったため、属性国から3代目を選抜するのにかなり手間取った。

 そして今日…。



 「なんで俺が?」
その疑問を『トーア育成所』所長『ウェイプ』に投げかけた。ウェイプは自分のオフィスの肘掛け椅子に悠々と座り、明らかに目上である自分にタメ口をきくマトランを睨みながら答えた。
 「あなたの『火の国国境警備隊12中隊』での活躍を見込んで頼んでいるんだ。べレン副隊長。」
『べレン』は立ち上がり、ウェイプに人差し指を指しながら荒々しく言った。
 「確かに俺は12中隊で自分のベストを尽くした。火の国のどの軍のどの隊のどの戦士よりも優れた才能を持つものにのみ授けられる『レパルド賞』をありがたく受け取ったのも確かだ。だがな、俺はトーアになんかなれるわけない。大体、育成所の候補生達がまだまだ半人前なら、一人前になるまで待ってもらうように申請すりゃ良いだろう!?」
ウェイプは自分のデスクの周りを言ったり来たりしていた。何か腹をくくったかのように急に立ち止まり、べレンの目を見て話した。
 「『レパルド大陸評議会』では今すぐにでも世界トーアを欲しているんだ。まぁ実際のとこなぜそこまで焦っているのか私にもわからんが…。」
べレンは頭が痛かった。何が何でも自分がトーアにならなくてはいけないらしい。確かに自分は火の国の国境を守るのに一役買っていた。育成所候補生が半人前なのもわかる。だが果たして自分にトーアとしての器があるだろうか…。
 「わかった。俺がやろう。火の国を守ってやる。なぁに、心配するな。プレッシャーで薄毛が進行するくらいどぉってこたぁないさ。」
べレンはウェイプの左肩をポンポンと叩きながら言った。ウェイプは苦々しく笑った。こいつがレパルド賞受賞者なのかと本気で疑った。
 「その言葉を待っていたんだ。」
ウェイプはデスクの一番大きな引き出しからダチョウの卵くらいの大きさの石を取り出した。真ん中に古代文字が一文字書いている。
 「なんだそれは?」
ウェイプはその石をべレンに渡した。べレンは両手でそれを持ちくるくると回しながら全体を見回した。
 「コリャなんだ?」
ウェイプはニッコリと笑って説明した。
 「それは火の『エレメントストーン』だ。トーアストーンとも呼ぶがな。それを持って『ニークル国』の首都中心部にある『トーア聖堂』に行け。他の属性国からも仲間が集まるはずだ。そこでツラガに会い、あとは成り行きに身を任せろ。」
ウェイプは清清しい気持ちで心がいっぱいらしい。べレンはエレメントストーンを見つめた。コレを持って行き、そこで俺はトーアになる、と思うと胸が高鳴り、同時に不安がドッと押し寄せてきた。
 「よし、任せろ!!」
べレンはストーンを脇に抱え、敬礼し、オフィスを後にした。



 「ちゃんと説明していただけます?」
『水の国元老院議員』のハイナは、会議が急に自分の話題になっていたので同様を隠せずにいた。
 「だからのぉハイナ。ぬしは世界トーアに選ばれた。ここにいる者皆が賛同したのじゃ。」
議長と思われる年配の男がしゃがれ声で言った。議員達全員、皆がニコニコしていた。ハイナは礼儀として笑顔を返そうとしたが、こんな気持ちで笑顔になるなど到底不可能だった。
 「え、その、なぜ私が?」
 「ぬしはつい最近、隣国、『マーミック国』との領域問題を見事に解決に導き、戦争を防いでくれた。その活躍を讃え、国中の民が集まり、祝祭パレードを行ったのも忘れてはいまい?」
ハイナはちょっと顔を赤らめて「はい。」と答えた。
 「その活躍に我らは魅せられてしもうたのじゃ。お願いだ、頼まれてくれんか。」
議員全員がそうだとばかりに頷いていた。議長は着ていたローブのポケットからエレメントストーンを取り出した。
 「水のエレメントストーンじゃよ。コレを持ち、ニークルにある聖堂に向かうのじゃ。」
議長は半ば強引にストーンを渡した。ハイナはそれを受け取った。そして席を立ち、円形の会議テーブルについている議員皆を見て話した。
 「私にトーアの器があるのかはわかりません。が、議員の皆様の頼みとあらば、私は引き受けます。」
この言葉に泣き出す議員もいた。ハイナはお辞儀をし、議長と家宅握手したのち、会議室を出た。



 「じゃ~ぁソーラさん、次は実際に戦闘訓練に参加しましょう。」
 「戦闘訓練!?」
大気の国のスーパースター『ソーラ』はバラエティー番組の収録で大気の国のトーア育成所に来ていた。題して、「スーパースターの裏表!!~モデルにトーアの素質はあるのか!?~」だ。オープニングの撮影を終え、戦闘訓練を体験するところだ。
 「っつてもさぁ、タカシマP。俺戦闘とかできませんって。ガキのころ色んなスポーツやってましたけどね。こういうのは無理ですよ。」
 「んな事言ったってさぁ、ソーラさん!!番組なんだからぁ。事務所だって簡単にOKしてくれてんだよ?」
ソーラは『タカシマ』プロデューサーの言葉に言い返せなかった。確かに事務所は簡単にOKした。なぜだ?今まではそういう危険な仕事はパスしてきたのに。なぜ急に。
 「ちょ、まぁ、ねぇ…。わかりましたよ。やれば良いんでしょやれば。」
タカシマPはにんまりして、うんうんと頷き、説明を始めた。
 「いいかい?あのトーア候補生の方々と共にあの20もの自動機関銃から発射されるペイント弾を避けながら機関銃の設置された台の横に置いてある石を取ってくるんだ。そんなに危険じゃないだろ?」
嬉しそうに話すタカシマPに対して、憂鬱な表情を浮かべるソーラ。
 「あぁ、そうだな…。」
国民的スーパーアイドルのこの俺がなぜこんな事を…。
 「さぁ!!全員位置につけぃ!!3代目トーアになりたくば歯を食いしばれぃ!!」
育成所の教官が叫んだ。ソーラと他20人以上もの候補生が一列に並んだ。前方50m先に一列に並んだ20対もの機関銃。その下に置かれた20もの石。
 「位置について~…始め!!」
ホイッスルと共にソーラは候補生に混じって石目掛けて走り出した。色んな場所からカメラが撮影している。ソーラは何かを無意識に避けた。避けたと思った次の瞬間また別のペイント弾だ。ソーラは無意識に走っていた。「こうなったら最後までやってやる!!」他の候補生に劣らない足の俊敏さを駆使して弾を避けた。候補生は次々とペイント弾に当たり、転倒してゆく。残り15m辺りでソーラはジャンプした。3発もの弾が狙っていたのだ。動ける候補生が減れば減るほど自分に向けられる銃口は多くなる。疾走する候補生がどんどん減っている。飛んでくるペイント弾はどんどん増えていく。ソーラは前方でこけた候補生を跨いだ。そして自分の目の前でいくつもの銃口がキラリと光った。何もかもがスローに見えた、聞こえた。飛んでくるペイント弾、スライディングでそれを避ける自分、周りの人々(特にタカシマP)の「おぉ!?」という歓声。何もかもがスローだ。マ〇リックスか?次の瞬間、ソーラは機関銃の置かれている台の横にある石を握っていた。
 「やったぞ!!」
タカシマPが叫んだ。番組の関係者全員がソーラのもとに駆け寄った。
 「あ、あ、あ、や、や、やった!!」
ソーラは思わず両手を挙げて歓喜の声を上げた。番組関係者の間を掻き分けて教官が現れた。そしてソーラを抱きかかえこう言った。
 「すばらしい!!まさかあなただとは!!この訓練は最終試験で、コレをクリアした者が3代目世界トーアに選ばれる予定だったのです!!あなたの父親である事務所の所長からこの話を鵜呑みにした時は大いに後悔をしたものだが…いやぁ良かったぁ!!」
教官はもはや泣きかけていた。何がなんだかさっぱり分からない。
 「ちょ、どういう意味だ?」
抱きかかえながらソーラが大きな声で言った。すると視界にタカシマPが現れこう言った。
 「君の父親、所長から頼まれたんだ!!”あの子をトーア最終試験に参加させたやってくれ”って!!」
 「何だと!?」
その試験に、俺はいま合格してしまった。ということは…
 「俺はトーアになるのか!?」
 「そうだ!!その石、大気のエレメントストーンを持って、ニークル国首都のトーア聖堂に行くんだ!!そこで他の仲間と導き手のツラガに会うんだ!!」
教官が泣き叫んだ。自分がトーアに…。大気の国代表…。ソーラはニンマリ笑ってこう叫んだ。
 「俺が3代目世界トーアだぁ!!」
辺りから歓声が上がった。候補生達でさえ喜んでいた。



 岩石の国で栄えている宗教、『レッパ教』の寺院では、毎朝レッパ教徒が瞑想に勤しむ。しかしここまで長時間瞑想している教徒は未だかつていないだろう。教徒の一人が仲間の一人に耳打ちした。
 「ぉぃ、あれロックさんじゃないか?」
寺院の円形の本堂の石畳の床に安座し、両腕を垂直に横に上げ、目を硬く瞑っている。この独特な姿勢が、レッパ教の瞑想の仕方なのだ。
 「もうすぐ昼だ。かれこれ一日以上あぁしてますな。」
教徒の一人が言った。
 「何をお考えなのだあの方は…。」
もう一人が呆れたように言う。
 「瞑想も大事だが、その他にもしなくてはならない事が山ほどあるというに。」
そう言いながら二人の教徒は本堂を後にした。一人取り残されてまで瞑想を続ける教徒『ロック』。
 「私なのか…。」
突然そう呟くと、ロックは瞑想をやめ、レッパ教徒と信者が正午直前に必ず集まる寺院前の広場目指して本堂を横切り、玄関ホールを通って石製の大きな扉を両手で軽々と開けた。そこには国中の教徒と信者が集まり、正座をし、寺院を向いて何かを呟いていた。大勢いるせいで、テノール歌手の大合唱のようにも聞こえる。急に扉を開けたので、女教徒がロックに歩み寄ってきた。
 「何のおつもりですか!?大事な『唱えの時』に!!」
中年の女教徒がなるべく小さな声で注意しようと心がけながらも、信者達のお唱えに引けをとらない大きな声で怒鳴り散らした。
 「今この国の救世主、3代目世界トーアの出現を待っているのですよ!?」
ロックは表情を全く変えずに反論した。
 「その通りです。私が、3代目世界トーアに名乗り出ます。」
女教徒の細い目が急に見開いた。
 「それは、何を根拠に?」
 「レッパ様からお告げがありました。1日以上かけてようやく神はお心をお開きになった。」
女は嫌悪に満ちた形相でロックを睨み付けた。
 「何を馬鹿な…。なんとはしたない!!あなたの様な者に神がお心を…。」
 「嘘と思いますか?」
ロックは女を睨み返した。女はひるんだ様にも見えた。ロックの目の奥に希望と夢に満ちた未来が見える…。女はフーとため息をつき、お唱えを続ける信者達を向き、大声で叫んだ。
 「レッパ様を愛し、信じ続ける民達よ!!聞くのだ!!」
信者達が一気に静まり返った。
 「ここにいる若き教徒が、我らが待ち望んでいた救世主だ!!」
一瞬間を置き、信者達は静かにロックに頭を下げた。一人一人が深々と。端の方にいた教徒たちでさえも星座をし、頭を下げた。女教徒はロックに向き直り、エレメントストーンを渡した。
 「コレを持て。」
ロックは何のためらいもなく受け取った。
 「信念にそって歩め…。」
ロックは女教徒に深々と頭を下げた。そして信者達全員に見えるようストーンを高く掲げた。



 「せやからぁ!!しゃぁない言うとるやろ!?」
大地の国の首都中心部の高級住宅街の一軒で怒鳴り声が響く。
 「あなた言ったじゃない、私のためならトーアになる事さえ拒むって!!」
男の妻が言い返した。
 「そ…それは言うたかもしれん。けど考えてみぃな!!今世界トーアはおらへんようになってるし、育成所の最終試験に合格したのもわいだけや!!断るなんてでけへんで!!」
妻は言い返せないようだ。 
 「残された私たちはどうなるの?私と息子は!!」
 「ええか?今までわいは育成所の寮でなく自宅から通っとった!!なのに所長は文句ひとつ言わず承諾してくれとったし、生活するための資金もこの家も所長の計らいや!!そこまでしてもらっとってやなぁ…」
妻は泣き崩れた。わかっていた、いつかこうなる事は。夫は心優しい才能あふれる男だ。だから一緒になった。その時から覚悟はしていた。
 「これからはなかなか会えへんようになるかもしれん。せやけど、心配いらん。電話かて毎日する。せやからレア、これを機に育成所を辞めぇ。」
『ギア』は床に泣き崩れた『レア』を抱きしめて言った。レアはしばらくすすり泣き続けた。そして立ち上がり、夫の頬を撫でた。
 「必ず戻るって約束してちょうだい。」
レアは懇願した。
 「必ず戻る。約束する。」
若き夫婦はキスを交わした。妻の頬には涙がつたっていた。もしかしたら最後になるのかもしれない。その不安が拭い切れずにいた。
 「ほな。ノアにはお前から言っといてくれ…。」
ギアは育成所で受け取ったストーンを抱え、妻と息子を残し家を出た。



氷の国。世界一大きな闘技場の真ん中にプロレスのリングが置かれている。その上でいかにも強そうな厳つい男が相手を投げ飛ばし、リングアウトさせた。
 「うおおおおおお!!」
いっぱいに埋まった客席からの歓声と共に、雄たけびをあげるレスラー。
 「この俺様に挑むなど笑わせてくれるわ!!」
鳴り止まぬ歓声の中、そのレスラーはリングを飛び出し、投げ飛ばしたばかりの相手レスラーのところまで駆けて行った。
 「見ろこの薄汚ねぇ顔をよ!!」
ボロボロの相手レスラーを無理矢理立たせ、見せ物にした。
 「こっちを見ろ糞虫がぁ!!」
無理矢理自分と向き合わせ、思い切り顔面を引っ叩いた。客席から歓声が上がる。
 「おいてめぇらぁ!!アレをみてぇかぁ!?」
客席をあおる。
 「おおおおおおお!!」
 「本当にみてぇかぁ!?!?」
 「おおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
 「いくぜぇ!!」
次の瞬間、相手レスラーは宙に放り投げられた。落下して、地面にぶつかる寸前、『キャノンボールフリント』、本名『コワック』は、腹の辺りを思い切り蹴り飛ばした。蹴り飛ばされた相手レスラーは数名の審査員が座っている席に突っ込んだ。
 「やったぜぇ!!」
コワックは再び客席をあおった。
 「うおおおおおおおおおおお!!」
客席のボルテージはマックスに達した。その時だ。コワックのマネージャーが凄まじい勢いで走ってやって来た。マネージャーは腕時計型の機械を左腕に付けている。
 「おいキャノンボール!!これを見ろ!!」
酷く焦っている様子だ。だがコワックはそれに答えない。
 「キャノンボール!!無視すんなYO!!おいコワック!!」
客とともに盛り上がって騒いでいたコワックは急に振り返った。恐ろしい表情だ。
 「今俺を本名で呼ぶな!!客の前だぞ!!」
コワックは今にもマネージャーを殴りそうな勢いだ。客席はまたキャノンボールが何かしだしたと思ったらしく、歓声はさらに大きくなった。
 「なんのつもりだこんな大事な…」
 「これを見ろ!!」
コワックに負けないくらい恐ろしい表情でマネージャーは腕時計型の機械を操作し、円形の中央部分からホログラム映像が飛び出した。
 「これを!!見ろ!!」
ホログラムはコワックの顔程の大きさで、右上のに「中継」と表示されている。ノイズがかかってはいるが、ちゃんとニュースのキャスターは映っている。何かを話しているようだが音が聞こえない。周りの客の歓声のせいだ。マネージャーは音のボリュームボタンを大きくした。するとキャスターの声が聞こえてきた。
 「えー、新たに情報が入ってきました。育成所の生徒及び教員達は全員死亡している模様です。繰り返します。育成所の生徒及び教員達は全員死亡している模様です。
コワックは完全に静止していた。今までコワックは試合に勝った賞金の8割を育成所に寄付してきた。育成所の関係者達とも仲が良かった。なのに…。
 「えー、繰り返します。我が氷の国のトーア育成所が何者かによって爆破されました。現在入手した情報によりますと…
マネージャーは電源を切った。何もかもが真っ暗だった。自分は一体いままで何を…。
 
 その夜、コワックは育成所を訪ねた。何かをせずにはいられなかったのだ。育成所の焼け跡を悲痛の想いで眺めた。すると突然、警察らしき男が現れた。
 「やぁ。来ると思ってましたよ、キャノンボールフリントさん。」
警察は脇に何かを抱えていた。
 「どういう事だ?」
コワックは聞いた。
 「私は今回の事件を担当しているワグナー警部です。」
『ワグナー』は電子警察手帳を掲げた。
 「そのワグナー殿が何様で?」
コワックは冷たく言い放った。
 「ここの所長の遺書が見つかりましてね。あなたにこの石を渡して欲しいそうです。」
ワグナーが抱えていたトーアストーンをコワックに手渡した。
 「親父が?」
 「えぇ。もしもの事があったら彼にって。ニークルのトーア寺院本堂に向かって欲しいそうです。」
コワックは何も考えなかった。全てを受け入れる事は容易ではないだろう。だが父親が人生で初めて俺を頼っている。糞親父が俺を…。
 「あぁ…わかった…。」
 「?」
コワックの頬には涙がつたっていた…。



 本堂に着いた選ばれし6人のマトラン。全員が初対面(もっともロックとギア以外の4人は世界的に有名なので、国際テレビ放送で見た顔ではあったが)。大理石で出来た円形の本堂の中央にはまた円形の機械が置いてある。
 「よく来た。選ばれし者達よ。」
赤いマトラン、もといツラガが、先にどこかの惑星の模型が飾ってある杖をついている。
 「我が名はツラガ・オパルド。君たちの導き手だ。」

プロローグ 完
[PR]
# by maxhorn | 2009-09-06 20:00 | 旧ストーリー
ついに新ストの主役キャラ6人が完成!!
ボトル物のトーアシリーズをイメージして作りました^^

d0124271_112335.jpg



わーい!!
なんか感激!!
1つのチームを完成させたぜぃ!!
てなわけで、1体ずつ解説を(^ω^)

テーマは『個性』です。
能力だけでなく、性格もそれぞれです。

必見ですよ!!
・・・やばっ、ハードル上げすぎた(汗



d0124271_1155164.jpg


d0124271_116827.jpg


d0124271_11584551.jpg



氏名:べレン

属性:火

職業:トーア(以前は火の国国境警備隊12中隊副長)

性格:熱血、とにかく熱血

趣味:筋トレ、カラオケ(演歌)

日課:毎朝聖堂付近をジョギング

悩み:抜け毛

チームに一言:「チーム内恋愛は禁止だ!!」

解説:2代目『世界トーア』の6人が死後、『国境警備隊12中隊』の副隊長としての功績、強い信念を買われ、『トーア育成所』を通らずに、3代目として選ばれた。それ故、育成所の生徒から非難を受けている。本人はそれを知っているが、性格が性格なので、気にとられてはいない。一応チームのリーダー。

バックパック:フレイムジェット


d0124271_1222513.jpg


d0124271_12221929.jpg


d0124271_12223936.jpg



氏名:ハイナ

属性:水

職業:トーア(以前は水の国元老院議員)

性格:冷静沈着

趣味:海水浴

日課:朝起きた直後、コップ一杯の水を飲む(便秘だから)

悩み:小さい胸、便秘

チームに一言:「まな板って言うな!!」

解説:元老院議員としての仕事を買われ、3代目トーアに。隣の国『マーミック国』との領土問題を解決する事により、戦争を未然に防ぎなどの功績を持つ。水の国には『トーア育成所』が存在しない為、べレンの様な目には合わなかった。チームで唯一の女性トーア。

バックパック:デヴィルビー


d0124271_1302622.jpg


d0124271_1304038.jpg


d0124271_1305794.jpg



氏名:ソーラ

属性:大気

職業:トーア(以前は大気の国の雑誌モデル)

性格:ナルシスト

趣味:鏡を見ること、ナンパ

日課:鏡を見ること

悩み:女の子にモテ過ぎる

チームに一言:「もうちょい自分を磨けよ。」

解説:大気の国の雑誌モデルだったが、ひょんな事で『トーア育成所』に通うことに。そこで思わぬ好成績を残し、3代目トーアに選ばれた。1度に付き合う女性は15人までと決めている。

バックパック:メタルウイング


d0124271_13315479.jpg


d0124271_1332894.jpg


d0124271_13322356.jpg



氏名:ロック

属性:岩石

職業:トーア(以前は岩石の国レッパ教僧侶)

性格:無口

趣味:温泉

日課:瞑想

悩み:今の世界の状況

チームに一言:「瞑想中に騒がないで頂きたい・・・。」

解説:主に岩石の国で活動している『レッパ教』の僧侶。岩石の国には水の国と同じく『トーア育成所』が無い。その為か、トーアに立候補する者が他におらず、民のために立ち上がった。

バックパック:レッパクロー


d0124271_13432548.jpg


d0124271_13433897.jpg


d0124271_13435176.jpg



氏名:ギア

属性:大地

職業:トーア(以前はトーア育成所生徒)

性格:ネガティブ

趣味:穴掘り、魚釣り

日課:家族に電話

悩み:嫁息子に会えない事

チームに一言:「頼むで、喧嘩とかやめてや!!」

解説:チームで唯一の家族(嫁と息子)持ち。『トーア育成所』で育ち、そこで出会った今の嫁と結婚。同時に3代目に選ばれた。いわゆる関西弁で話す。お調子者だがかなりのネガ。チーム内でたまに起こる喧嘩(べレンとソーラの)を止める役をいつも買って出る。

バックパック:阿修羅ハンド


d0124271_13592733.jpg


d0124271_13594167.jpg


d0124271_13595781.jpg



氏名:コワック

属性:氷

職業:トーア(以前は氷の国プロレスラー)

性格:短気

趣味:ペットショップに行く事、春夏秋冬カキ氷スキースケートetc・・・

日課:早寝早起き

悩み:顔怖いと言われる

チームに一言:「イライラさせんな!」

解説:プロレスラーをしながら、賞金の8割を氷の国の『トーア育成所』に寄付していた。。ある日氷の国の『トーア育成所』の生徒が皆殺しにされるという事件をきっかけに、3代目に立候補する。

バックパック:白竜ソウル



やり抜いた!!
はぁはぁ・・・。


では、スト製空く頑張ります!!
[PR]
# by maxhorn | 2009-09-05 14:16 | Bionicle作品
今新しいストの設定とか時代背景とかなんやらを構想中です。

あとやっぱ新しい世界地図作ります(T-T)



なんとなく思いついたのは

・それぞれの属性国(〇の国で始まる)から一人ずつトーアが選抜され、6人で世界を守るお話

みたいな^^;


まぁお楽しみにー♪
[PR]
# by maxhorn | 2009-09-02 16:37 | 日記
おひさです(^0^)
自宅に戻ってからはバンド活動が忙しくて(汗
なかなか更新できない状況でした(ノд`)

昨日も某スタジオでライブをしてきました。
僕は音痴レヴェルと一般レヴェルの境地にいるのに、ヴォーカルです(滝汗
けど曲が曲なんでガラガラ声で歌えば上手く聞こえるとゆう( ´ー`)y─┛笑
お客様にヘドバンを促し、自分とギタボとお客様方でヘドバン祭りですよ!!
女子中学生達もロングヘアーを振り回していて、萌えたーーーーーー(こら

けど今日朝起きたら後頭部から腰にかけて、激しい筋肉痛になってましたΣ(゚Д゚;)
まぁ楽しかったから良しとします!!(ぉい


本題!!

えーっと、『ニクルマスターの物語部屋』で掲載していた物語ですが、自分的に不満だらけでして・・。
というわけで、物語部屋の更新を停止し、本家である当ブログに地道に掲載していこうと思います。
別の物語として、一応このマップをベースに^^;

d0124271_1463632.gif





ではでは、またいつか^^
[PR]
# by maxhorn | 2009-08-31 14:07 | 日記
今大阪の祖父母ん家来てます。

イオンの映画館に行って、またハリポタ見てきました!!

あの感動は忘れられない!!

ではっ
[PR]
# by maxhorn | 2009-08-13 10:10 | 日記
今日はまぁ、色々語りますかね(ぉぃ


【ニクル2009新作】

が今日発売らしいですね^^
明日から祖父母んち、大阪に行くんで、近くのクリブリに寄ろうかなんて考えてる次第です。

けど正直、最近のニクルはあんま手に取りたくないんですよね^^;
なんか昔の方が、良い。

どーしよっかなぁ・・・。





【『トランスフォーマー:リベンジ』ネタバレビュー】

※ネタバレです!苦情は受け付けません!


オープニングで度肝を抜かれました。
太古の地球に太古のトランスフォーマー達がやって来ていたなんて!!
しかもみんな同じような容姿で、区別がつかない!!
7人のプライム(6人?)がいて、フォールンからマトリクスを守るために、自らの命を犠牲に!!
んで今フォールンは、惑星サイバトロン(?)にいるとゆー。


前作の戦いから2年。
オプティマスプライムの呼びかけで、宇宙から続々と仲間が集った。
そしてレノックスら政府の人間とタッグを組み、「NEST」を設立。
ディセプティコンの残党を蹴散らしています。

最初の戦闘シーンの舞台は上海。
まずオプティマスの登場シーンがやばい!!
ジェット機からトラックの状態で飛び降り、空中で変形、パラシュートで無事着陸!!

サイドウェイズというディセプティコン。
前作に登場したバリケードと酷似していて、なんらかの関係が推測されていましたが上海戦でいきなり逃走!!
アーシーら3姉妹、スキッズ&マッドフラップをまいた直後、サイドスワイプにより瞬殺。

上海を指揮していたのがデモリッシャーというショベルカー(?)に変形するディセプティコン。
少し暴れた後、ハイウェイでオプティマスによってとどめを刺される直前、「フォールン様が復活する!!」的な。

スキッズ&マッドフラップは初め、二人で合体してひとつのビークル(アイス屋)に変形してました。
しかし上海戦から帰国後、NESTの用意した緑とオレンジの軽車に1台ずつ変形するように。
この二人が今回コメディ役で、バンブルビーがお兄さんみたいに見えましたw


一方サムは大学へ。
家を出るときお母さんが、「つい最近までこの小さな靴を履いてたのに~!!」とかなんとか(汗
子離れ出来ていない模様・・・。
ペットのモージョとさらに新しく飼った犬ボーンズが交尾をしてました・・・気まずかった。

ミカエラとは遠距離恋愛中で、家をでる直前もケータイでぺちゃくちゃ。なんか下ネタもあったな。
2年前の戦いで着ていた服をいじっていた時、服から落ちてきたのがキューブの欠片。
それに触れてからサムは幻覚を見るように。
そして欠片からあふれ出たエネルギーにより電化製品がディセプティコン化!!
車庫にいたバンブルビーが呼ばれて飛び出てどっかーん!!
「大学に連れては行けない。」と聞いたバンブルビーは目から水を流してました。可愛かった!!
大学ではターミネーターっぽい少女型ディセプティコンに襲われ、ルームメイトのレオとミカエラと逃走。


なんだかんだで色々あって、メガトロンが復活。
1度師匠であるフォールンのもとへ戻ります。
フォールンのもとにはディセプティコン2番手スタースクリームが。
メガトロンは自分を置き去りにしたことにご立腹。SMプレイに発展(こら
しかしまぁフォールンの存在のせいでメガトロンの立場が半減したというか・・・。

で、スタースクリームを連れて地球に戻り、サムを見つけます。
復讐も兼ねて殺そうとするんですが、オプティマスとバンブルビーが助っ人に。
メガトロンとスタースクリームとヘリ型、計3体を相手にオプティマスが奮闘。
ヘリ型は死に、スタスクは腕を捥がれますが、メガトロンの不意打ちによってオプティマス・・・死亡!!


スキッズ&マッドフラップとバンブルビー。
サムとレオとミカエラに前回セクター7の人間だったシモンズが参加。
博物館で見つけた老ディセプティコンのジェットファイアを味方につけて、エジプトにテレポート!!
マトリクスを見つけ出します。

レノックスらはサム達の要請でオプティマスの亡骸を指定地に落下させます。
そこにディセプティコンのドローン兵、メガちゃんとスタスク他、フォールン様も登場!!
今回影の薄いオートボットのアイアンハイドとラチェットご一行も到着!!
サムのご両親はなぜか人質になっていて、すぐに逃がされます(僕の記憶が曖昧で・・)
いざ戦闘へ!!

つーかもう画面の動きやロボットの動きが速くて目が追いつきません。
どこでどのロボットが何をしてるのかわかんないという・・・僕だけか?

ディセプティコンの7体合体、コンストラクティコンズ・デバステーター。
合体シーンが物凄かったし、なぜか股にはふたつの玉が。
シモンズは「今やつの玉の下にいる!」っておい!!
結局海軍のキャノン砲とスキッズ&マッドフラップにより大破。
あぁ、そうそう。CMでマッドフラップがコンデバに吸い込まれるシーンありますよね?
あのあとマッドフラップが口内で暴れまくり、無事脱出しますよ~^^

いざこざがあってサムは死にます。
そん時のみんなの悲しみようったらないぜ。
しかし7人の(6人?)プライムが、「まだ生きろ」的なことを言ってサムは復活。
マトリクスの力でオプティマスも復活!!
瀕死状態のジェットファイアは「私のパーツを使え!!」って言って死んじゃいます。

影薄ラチェットとジョルトがオプティマスとジェットファイアのパーツを合体させ、狂人的なスピードを手に!!
ディセプティコン軍を圧倒、フォールンを瞬殺します。
てかそんな簡単に死ぬなよフォールン!!メガちゃんもスタスクも前回に比べ弱く見えるし。
そしてスタスクの一言、「あなたは臆病じゃない。しかし時には臆病になる必要もある。」
そしてメガちゃんと共に宇宙に逃走!!


全体的な感想です。
「男向けの下ネタ多くて、戦闘シーン目が痛くなって、展開早いけど、超楽しいので見て損は無し!!」

あ、ちなみに冒頭でネタバレ警告してあるので、苦情等は一切受け付けません!!




【『ハリー・ポッターと謎のプリンス』感想】

ネタバレは無いです^^
謎プリは原作にかなり忠実ですね!
まぁ前5作に辻褄合わせるために忠実になれない部分は除いてですが(汗

とにかく「LOVE!! 愛!! 恋!! 」です(ぉぃ
ほんっと、完全に全体の50㌫はラブコメですよw
僕はラブコメ好きなんで全然OKでしたがwwww

今僕は謎プリのハリー達と同じで16歳。
羨ましい限りですw
まぁ僕も負けてはいませんが(こら

あとは本編か原作に目をやって下さい^^





ではっでは~
[PR]
# by maxhorn | 2009-08-08 20:07 | 日記

旅レポ!

こんばんわー。

えーっと、すいません、TF2のネタバレビューを待ち望んでいた方々(?)。
ネタバレビュー延期とゆうことで(汗

なんか夏休み入ってから色々ありまして。
ライブとかでね、ハイ。

んで一昨日から長野と山梨に遊びに行ってましたー!!
つーわけで超簡単にレポート!!





d0124271_19115362.jpg


この写メは・・・どこだっけ(笑
そーそー、冬はスキー場!夏は花畑!みたいなとこで、リフトに乗って撮りました。


d0124271_19261264.jpg


リフト前方。
あんま乗ってる人いなかったな~。
霧も出てたし。


d0124271_19271478.jpg


なんかこんなん撮ってみたかった(笑
この後に雷が鳴って、「リフトが停止するかもしれません。」みたいな・・・。
怖かったぁ!!


d0124271_1930567.jpg


なんだかんだで帰りの電車(ぉぃ
久しぶりにアーブを連れてったんで記念に1枚。

アーブ「最近出番が少なくてイライラしてるアーブですっ(怒。」

僕「すまんすまん。」



ではまた~♪
[PR]
# by maxhorn | 2009-08-02 19:33 | 旅レポート

KIRA! we are the KIRA!!

最近はまった『マキシマム ザ ホルモン』より『絶望ビリー』のPVです。




次回こそは、TF2のネタバレビューです!

お楽しみに!
[PR]
# by maxhorn | 2009-07-18 10:01 | you tube動画
えーっと、作品を作ったんですが、詳しい設定が浮かばないので、簡単な紹介を。


名前:ハイドレディー

属性:水

種族:シャドウトーア

組織:とりあえず敵


登場シーン↓
d0124271_18302856.jpg



d0124271_18311186.jpg



d0124271_1831293.jpg


みたいな感じです(ぉぃ

久々の画像うpで、内心興奮気味です^^;

ではまた♪


※スト更新しました^^
[PR]
# by maxhorn | 2009-07-12 18:33 | Bionicle作品
えーっとですねぇ。

『リベンジ』のネタバレを含む感想を載せるよりも、他に載せたいものがあったので、そちらを優先(汗







d0124271_2081080.gif



はい、『惑星ニークル』のメルカトル図(航海によく用いられる)です。
『第9次世界大戦』真っ只中のお互いの勢力を表したものです。
見づらい方は、画像をクリックしてください^^

『第9次世界大戦』とは、『ウェズパクト皇国』による全世界への核攻撃が引き金となって勃発しました。
皇国側は、「核の装置を起動したのは、コントロールルームに不法侵入した『レパルド王国』の火のトーアだ。」と主張し、核攻撃により瀕死状態の他の国々を率いて、『連合軍』としてレパルドに攻め入ったのです。それに乗じて設立せれたのが、『同盟軍』なのでした。

は『同盟軍』。
大戦勃発後、『レパルド王国』、『ゼルバルナント共和国』、『氷の国コパーク』によって設立された軍です。その後、中立国であった『ケムナ王国』、『ワーズ王国』、『シズ王国』が加盟したのです。

は『連合軍』。
真実は不明ですが、核弾頭が発射された国、『ウェズパクト皇国』に様々な国が手を組み設立された軍です。『第2皇国』、『第3皇国』、『第4皇国』と表記されている区域についてですが、『第2皇国』は元は『トラスファ』の領地。『第3皇国』は元『アラーサル』の、『第4皇国』は元『グルートン』の所持していた諸島でした。連合の中心国、ウェズパクトにその領地を分け与える事で、各々の知名度を上げたのです。

灰色は中立国です。
『惑星ニークル』の国々が2つに分かれ始めているにも関わらず、未だにどちらにも加担しない国々です。4つの国全てが「〇の国〇〇〇」という表記です。これらの国は、『属性国』と呼ばれ、それぞれの属性を司る生き物しか住んでいません(例:『水のアクアーナ』なら水を司る生き物のみ)。歴史書によれば、惑星で初めて誕生した国が6つの『属性国』で、『第1次世界大戦』でぶつかりあった後に、お互いに領地を分け合い、移住する事で今に至るそうです。

は『ニークルオーシャン』です。
『惑星ニークル』に存在する海域の総称です。



って感じですね。
なんかストを書きたくなってきたぞぉ!
ま、書くかはわかんないですけど(ぉぃ

では^^
[PR]
# by maxhorn | 2009-07-05 21:11 | 日記
今週、ずっとテストで、更新する暇など一切なかったんだなぁコレが(滝汗

しかぁしっ!今日のテスト終了後、ガラッと気分を変えて、見てきましたよ。

『トランスフォーマー リベンジ』!

いやぁ、まぁまぁまぁ・・・。

全体的にはおもしろくてナイスな映画でした。

見て損はありません。

色々と詳しく書きたいのですが、ネタバレっつうのも・・・ねぇ?(汗

ネタバレでも良いという方がいれば、次回にでも書きたいですね。

では、皆さん、さよーならー!
[PR]
# by maxhorn | 2009-07-03 18:36 | 日記

祝10000hit!

えー、当ブログがオープンして、20ヶ月程経つわけでありまして。

20ヶ月経過にも関わらず、画像容量がまだ半分も残っているわけでありまして。

文章のみの投稿がどれだけ多いのかが伺えるわけでありまして。

そして20ヶ月経過でようやく・・・・・・

10000HIT突破だぜぃ!!

20ヶ月も経ってからですから、かなり遅く突破したわけですが、めちゃめちゃ嬉しいですね^^

これからも『ニクルマスターのにくる部屋』をよろしくお願いします^^

ではでは~
[PR]
# by maxhorn | 2009-06-21 19:25 | 日記